毎日に感謝して。






主婦にとっては皆が出払い、嬉しい月曜日の始まりです。


週末は私にしては連日出っぱなしで、だいぶ疲れましたチーン

でも楽しかったですラブ



年末?に予約していたこちらに行ってきましたよ〜ラブ






圧巻の何物でもないですねラブ飛び出すハート



翼の下や、本当に間近でエンジン等も見れて、またそもそもの機種の違いとかも学べてすっごく面白かったです!


上記写真はJALですが、実は同日でANAにも行ってました笑い泣きハシゴってやつ気づき


ANAはSNSに掲載するには写真の掲載許可を頂かなくてはならなくて、そのため現時点では何もお見せすることができませんショボーン

すみませぬ〜。


こちらの格納庫ツアー(無料)は予約的にはANAの方が取れにくいし(JALは気負いなく普通に取れた笑い泣き)、私自身もJALよりANAの方が利用率が高いのでとても楽しみにしていたのですが、個人的には…


JALがすごくよかった


という感想です。


大まかに違いを言えば、


JALは格納庫に焦点を置いている


ANAは整備士に焦点を置いている


という形でしょうか。


また人員配置というところでは、必要最低限のスタッフ配置のANAに対し、JALは一度、現場を離れた(再雇用というわけではないけど滝汗)、OB・OG的な人がメインで、人数も圧倒的に多い。

スマートというよりは一生懸命さが伝わる、温かみのあるホスピタリティだったなぁという印象です。


ミュージアムの施設(ハード面)も断然、JALが優っていたし!


どちらも小学生以上からのツアー参加になりますが、圧倒的に大人の参加が多いです。


とりわけJALは我が家のような子連れは皆無に近しい。でもとても子どもにもわかりやすく説明してくれました照れ

将来、航空関連で働きたい人や航空マニア?の方が沢山参加されてました笑


ちなみにJALには制服着用体験もありますよ笑い泣き気づき

BBAとおっさんもコスプレしてしまう恐ろしさ。


今日は大まかに書きましたが、後日、ニーズあれば自己満記録でしょうが、きちんと紹介したいと思いますおねがい飛び出すハート







さて、私は本日、がっつり勉強Dayです滝汗

今日が嫌すぎて嫌すぎて、数日前から不正出血半端ない笑い泣き気づき


Drから卵巣摘出はダメ真顔!、内服か妊娠か!と言われ、内服治療を選んだBBA笑い泣き体力的にもう無理です。爆


ずっと偽閉経療法が続くならナプキン要らないじゃんと、姉妹が居なければ速攻捨てただろう、断捨離好きのBBA真顔キラキラ


捨ててなくてよかったです笑い泣き

これと言ってこだわりありませんが、私はエリスのコンパクトガードシリーズが好きでした

薄いし、パケ可愛いし。

そして羽付きね笑




あと、今になってUNIQLOの吸水ショーツ、神!と思ってるラブ



時々、ナプキンのサイズが小さいと、座った姿勢とかでズレて汚してしまうことあるじゃないですか滝汗

ナプキン外のところに当たっても吸水してくれるから安心照れ


何より厚手だから、今の時期は保温にもなる笑い泣き


逆に夏場は絶対に蒸れるやつと思います真顔



では今日はここまでで。

今週もどうぞ
よろしくお願いいたします
気づき