Time treeでスケジュールは共有していますが(主に姉妹のスケジュールと私の仕事日)、それ以外の私のプライベートは、聞かれない限り真顔敢えて伝えてません。


iPhoneのファミリーは組んでいるけども、自分のGPSはオフにしているし、ファミリーカードは使わないし、そもそも銀行の口座は別々にしてます笑い泣き専業主婦の時からずっとそう。私は私。


なのでうちの人、さりげな〜く私の1日の予定を聞くのに都合がいいのが、起床時に、


床暖つける?

エアコンつける?

滝汗


と聞くこと笑い泣き気づき


「床暖つけて〜」


と言われれば、あぁ、ほぼ1日家にいるんだなと思われ(その通り)、


「いや、今日はエアコンでいい真顔


と言われると、あぁ、どっかに出かけるんだ…と把握するようです。


まさに今日は「エアコンで気づき」と言ったので、


「どっか行くの滝汗?」


と聞いてきたうちの人。


キティちゃんGetのためマック!」


と言いましたが、


「え、マックでエアコン…滝汗買いに行くのにそんなに時間かかるの?


とやや訝しげでしたね真顔


えぇ、出不精な私の中ではマックに行くのもハードルが高いけど、枕も見に行ってくるのが本音笑い泣き









さて子どもは嬉しい、冬休みですね宇宙人くん

母はあまり嬉しくない冬休み。


塾のおかげで姉さんはほぼほぼいないので、2top(姉妹真顔)が揃う時よりだいぶ気が楽です。



子連れの時、重宝するのが、安くて、場所も気軽に入れて、そして皆が満足するメニューがあるところおねがい


日本橋の千疋屋のカフェディフェスタは親子共々、大好きなお店ですピンクハート



ハーフセットメニューがあるので、お食事系のカレーやハッシュドビーフと、フルーツサンドが選べるセットは本当にいいとこどり!で有り難い限りラブ飛び出すハート



私より甘党なたまこちゃんはバナナトーストとか笑い泣きイエローハーツ

そして予約で完食ですゲロー


今回の冬休みもお世話になろうと思います〜笑い泣き


これは銀座千疋屋だけども、感謝祭でお得になってますウインク

冬のアイス美味しいよね〜ラブラブ









もう一つ子どもとお出かけネタを気づき

私も愛読ブロガー様より教えてもらった口なのですがおねがいラブラブ
この場を借りてありがとうございますピンクハート

JAL、ANAの格納庫ツアー(無料笑い泣きラブラブ)があるのを皆様、ご存知でしたか??

私は全然知らなくて、知ってから速攻、予約を取りました笑い泣き笑

ANA格納庫ツアー


JAL格納庫ツアー


参加対象は小学生からになりますが、気になる方は是非にピンクハート


我が家も行ったら感想書きます。

多忙な姉さんと、意外に全メンバーの休みが合致しない我が家なため、午前JALの、午後ANAという弾丸ツアー予約を取っています滝汗

てかおっさん、思いの外、瞬時に休み取ってた宇宙人くん

私がお願いした時は渋ることも多いのになんなの?






朝から姉さんの態度が悪くてムキームキー
本当に言うことを聞きません!
私、何回言った?
で、守らないから、何回、またミスった?

まだまだ悟りの境地には入れず、
自分の寿命を縮める毎日です。

本日もお読み頂き
ありがとうございます。