皆様、今年のChristmasはいかがですかおねがい


変わり映えしませんが、我が家の2023年Christmasも忘備録がてら残しますね。


私が我ながら気持ちの悪い料理を作った話宇宙人くんと、親子共々ギフトで一悶着あり、そしてまさかのサンタネタバレの転じ様を真顔









Merry Christmas!


もう我が家の定番、クリスマスイブのご飯は、


Seiji asakuraのパン

D&Dのバターミルクチキン

パティスリーリョーコのケーキ




の御三方が主役なのです。

私の出る幕はなし真顔


なーのーに!


なぜ変な物を私は作ってしまったのでしょうショボーン

いい感じで、とある気持ちの悪い一品ハッが隠れてる笑い泣き



最初はブロッコリーと卵のサラダを作ろうかと思ったんです。


でもうちの人とたまこちゃんはあまり卵が好きじゃないショボーン

逆に私と姉さんは大好物!


なので、あ!フルーツサラダを作ろうとラブ


しかしカッテージチーズの代わりにモッツァレラ、ミントの代わりにパセリ笑い泣き使って、仕上げにバルサミコかけたら、あれ、だいぶイメージしたのと違うわ滝汗となる。当たり前。

そもそも私以外、皆、バルサミコ嫌い宇宙人くん

こう加工されるくらいなら、普通に苺とキウイを食べたかったと思う。


しかもフルーツカクテルでもキウイと苺沢山使ったからね。

完全に料理被ってるよねゲローハッ


BBA、完全にやっちまいました…ゲッソリ


でも気分的にポテトフライを揚げるとかではなかったのよ〜。


今、落ち着いて考えれば、カルパッチョとか作ればよかったです…。



母が食材を無駄にして変な物を作りましたが、逆に綺麗にできたのはたまこちゃんの作ったリースサラダデレデレ飛び出すハート

姉さんは主人と御三方のピックアップにダッシュ

たまこちゃん、型抜きを丁寧に頑張ってましたラブ


こちらは温め直し、皿に移しただけなバターミルクチキン様。


コレクターとは全然言えませんが滝汗、私の所有しているロイコペ様の中で2番目にお気に入りのお皿。




公式は何が入っているかわからないけど、これは中身が見えるから良いですねラブラブ

私的に、どれも使えるナイスな組み合わせだと思いますピンクハート




大好きなseiji asakuraのパン。

私が都内で1番好きラブと言っても過言ではないくらい、大好きなパン屋さんですピンクハート

ちなみに私の1番お気に入りの器。

今はなきデンマーク製なので中々貴重でしょ。

31cmというのも、今ではだいぶ珍しいサイズ感おねがい

大皿が一つあると本当に映えます!←自己満。

ほんとおしゃれ云々より、若い頃、器に投資していた自分、good job真顔


これも好き〜おねがい





ケーキも相変わらず美味しかったラブ

フレッシュすぎて、切り分けがいつも残念笑い泣き



ほんとゆるゆる、中も苺とカスタードクリームたっぷりで、重厚感がすごいのですゲロー

そして良いクリームを使っているので(乳脂肪高すぎ)、BBAは最近、必ずお腹を壊しますショボーン



と、一気にプレゼントの話も書きたかったのですが、これだとだいぶ長くなるので一度upしちゃいますね滝汗


また明日かな?

食後の余興(プレゼント等)に関して書きたいと思います。



ぜひ本日の1投稿目もお読み下さい笑





ツリーを片付けるのが
数日前から憂鬱になっているBBAです。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました◡̈♥︎