おはようございます。


夏休み始まって数日…母、既にストレスで死んでますチーン

ほんと時間取れなくて、私、自分の資格の試験に落ちるかもしれない…ゲロー


上手く時間を回さなきゃな…。



さて、こちらの記事の続きですウインク飛び出すハート










 PATISSERIE Asako Iwayanagi


憧れのアサコイワヤナギ〜ラブラブラブ


メニューは2種。





多分、世の中的にはキャラメルの方が人気が高かったようですが、私は最初からとうもろこし狙い真顔キラキラ

でも後から自分の苦手なピスタチオの存在に気づくゲローハッ

私自身はピスタチオの味は嫌いじゃないんだけども、身体が受け付けないようでw、ピスタチオとのトラブルは結構あります…。←でもこの時は大丈夫でした気づき


室内のイートインスペースは満席だったため、BBA猛暑の中、なんなら皆がイベント会場の行き来で通られる場所で食すことに笑い泣き


1人だし、マスク外すし(私は基本、今も外でもマスクしてます)、とりあえず恥ずかしいー笑い泣きという状況ではありましたが、途中から仲間も増え、よくよく考えれば、アイスを食べるBBAなんて皆お構いなしよね真顔自意識過剰すぎたわもやもや


とりあえず美味しかったです笑



豪華プレゼントが当たるスクラッチカードも渡されたり…ラブ

はずれましたが笑い泣き、ほんと当たったら豪華だったんですよ〜ピンクハート





私の運はジョンソクさんのために温存されていると思ってます真顔



ほんと楽しいポップアップでした飛び出すハート


ポストカードも数ある中から1枚頂いてきました。


私はこれにしたよピンクハート

diptyqueさん、益々好きになりました笑



あ、こちらまだ載せてませんでしたね滝汗

少し前にキャンドルを買いに行ったついでに、ディッシュブラシも買ってみたんです。

相変わらず嬉しいサンプルをくれる笑

鉄のフライパンを洗うのにいいかな〜と。既存は亀の子束子。

結局まだ使ってないのですが笑い泣き、こんなアイテムもありますよ飛び出すハート









おまけ◡̈♥︎


この日、せっかく原宿だし、瑞穂の豆大福買おうかな〜、あ、でも私、現金持ってないや笑い泣きと。


しかも瑞穂って12時に閉店なんですよ笑い泣き


閉店1分前だったけど、ポップアップ帰りに寄ってみたら、まだ全然あってゲローハッ


営業は売り切り終了〜とのことで、私、慌てて斜め向かいのファミマでお金おろしました笑い泣き笑


久々の瑞穂の豆大福。

1つあたりがすっご〜く重くて、私の好きな甘め系統。

具体的に言えば岡埜栄泉の豆大福に系統は近くて(でも瑞穂は粒餡)、でも一回り近く大きいのにお値段はお安いってところです。


東京3大豆大福って、瑞穂松島屋郡林堂が今も変わらずですかね?


私的にはこの3つの中なら1番瑞穂が好きですラブ

でも買いやすさ等まで含めるなら、岡埜栄泉が私的No1ですキラキラ



雑誌付録の遮光メガネ、
思った以上に良かったですよ
ピンクハート

薄い普通のメガネみたいだから、
既存のボナベンチュラの
メガネケースにも入れられるという
ピンクハート





初めてのクリアレンズのサングラス。
威圧感なくていいですね。笑


ただ私は普段、裸眼なので、
姉妹からは「ママ眼鏡似合わない〜」と
言われてますが
真顔


さて今日も頑張りましょう笑い泣き

この夏のために、お米10kg
買っておきました
滝汗



ここのお店のお米が美味しいと
自負してます
真顔

お米はやっぱり新潟県産に限る!!!




そしてサピの先生が言いました。

子どもをスーパーに連れて行って、
産地から学びを得よ!と
真顔


地理が苦手な姉さん( with BBA)

遠出はしないが、
こちらのるるぶとスーパーで、
この夏、母は地理対策に努めます
真顔





本屋さん行くと、
ほんと色々買いたくなるよね。

こちらが目的。
しかも初回特典あり!笑








BBA読んで泣いたよ。



ではではお読みいただき、
ありがとうございました
ピンクハート