おはようございます。


私のスケジュールの凡ミスでまさかの隙間時間が生まれたので笑い泣きラブラブ、書き物の神も宿ったこともあり笑、本腰入れて先日のdiptyque記事書きます飛び出すハート








サン・ジェルマン大通り34番地


私のブログをお読みの方はご存知かと思いますがニヒヒ、私、あまり香りものが得意じゃありません。

すぐ頭が痛くなってしまうチーンCHANELのチャンスとかOut…。


そんな中、唯一無二、どの香りであっても頭が痛くならなかったブランドがdiptyque様であり、それ以降、香りものは全部diptyqueで統一している次第ですデレデレ飛び出すハート


あとDiorのブルーミングブーケも唯一好きです。


Jo moloneも一時期、開拓しつつ、ピオニーでアウトになったんだったかな笑い泣き

イングリッシュペアーが無難に好きでしたが、体調によっては受け付けない時もあってフェードアウトいたしました…チーン


Jo maloneもパケ可愛いですよねラブ




お友達にギフトで貰って以来、私もギフトで買うことが増えましたラブラブ

個人的に気軽に渡せる価格帯で丁度いいし、私自身も貰って嬉しかったから〜笑




こういうセット好きですね真顔気づき




さて、話を戻しましょう。


今の私はdiptyque一筋笑い泣き笑

なのでポップアップイベントがあると知って、即予約しちゃったよねピンクハートin 原宿


diptyqueの香りもさることながら、diptyqueのグラフィックも世界史好きにはたまらなく好きなのですラブ


こちらをお読み頂けると私の言葉よりわかりやすいかなと思いますニヤニヤ気づき



さて私が訪れたのは会期終盤の方。

購入特典のトートバッグはもう終わってましたゲローハッ

よかったような、よくなかったような…。

おかげで大きな買い物はせずすみました笑い泣き







〜イマジネーションの庭園〜

私は香りに関しても好き嫌いが激しく、基本、冒険しないので笑い泣き、嗅がせていただいて新しい発見をしたり。


だけども!


やっぱりフィギエに適うものはないわデレデレ飛び出すハート

フィギエはイチジクの香りです。

ウッディ系は基本苦手と思っていたのですが、バースデー特典で試しに選んでみたら(自分では買わない香りをチョイスw)、すごく好みだったという滝汗ハッ

次に好きなのはべたですがRoseですピンクハート


ちなみにdiptyqueはお誕生日に現物のキャンドルを頂けるのですごく太っ腹です笑

うちの人も乗じて会員になり、妻のために買い物してます笑い泣き笑


来場者に配られた香りのオーバルも偶然?フィギエで嬉しいかぎり!

最近暑いんでね滝汗、キャンドルを焚くことがだいぶないので嬉しかったです。


ここのお店お安いな〜気づき




〜クリエイティブワークショップ〜

いつもこの手のものは姉妹の補佐に立つ形なので、久々自分主体で…滝汗

めちゃくちゃ難しいもんですね笑い泣き笑


作ったものは持ち帰ることも可、飾ることも可(残念な出来栄えに持ち帰りたくない)


私は後者だったため、申し訳ありませんが滝汗、置いてまいりました。


この中にあります…BBA作品を当てられたあなたはだいぶ私のことをよくわかってますね…。

そんなあなたが大好きです笑い泣き



〜サヴォアフェール(職人技)のアトリエ〜

diptyqueはそもそも創造性を自由に発揮し、好奇心を掻き立てる珍しいものを集めたアーティストのアトリエ、強いてはコンセプトストアだったのです。


diptyqueのブランド名の由来も2枚折りの絵画という意味です。


世界中から類稀な職人を集め、その調和がフレグランス作品の誕生に繋がります。


ここでは実際のガラス職人や陶芸家の仕事場を垣間見れます。

てか今のご時世、未だ手仕事ですから真顔気づき


値上げしようが、変わらず楽せずに良いものを作ろうとするブランドの姿勢を知れば、高い!なんて言えないわ滝汗

HERMESも然り。



それぞれの香りに即したラベルが可愛いのなんのって〜ピンクハート


柚子の香りのOYEDOも良かったです飛び出すハート


オードトワレもRoseを愛用しているのですが笑い泣き冒険心なし、フィギエを好きになったこともあり、今度のトワレはこれいいかもラブとなったのがフィロシコスピンクハート

同じくイチジクの香りです。

既存のがなくなったらこれ買います真顔キラキラ



そんなこんなで無料とは思えないほど充実していたポップアップラブ


そして1番楽しみにしていたのが笑、アサコイワヤナギが考案したアイスクリームを頂くことでもあったり…豚飛び出すハート

長くなったので、こちらに関しては次の記事で書きますね照れ