【重要】使わない○○は奪われる!? | ワタシマニア

ワタシマニア

”ワタシ”にドキドキしながら生きていく

 

いつもご覧くださりありがとうございます♡

 

ワタシマニアになる方法

をお伝えしている、蒼井マリハです。

 

まるで自分に恋しているかのように、

 

まるで自分の中に大冒険に出かけるように、

 

自分が大好きなこと、自分が楽しいことを

ドキドキしながら追求していく、

そんなワタシマニアな生き方をお伝えします。

 

 

「大好きな人がいる」

「仕事を頑張っている」

「家族の世話で大忙し」ー、

どれもとても素敵。

 

そしてその土台に

「私のことが大好き♡」があれば

もう最高に素敵。

 

さぁ、私と一緒にワタシマニアの旅に出かけましょう。

お気に入りのスーツケースに秘密の小道具を

たくさん詰め込んで。

 

小道具って何をもっていけばいいの、って?

 

それをこれから教えるね♡

 

私に、着いてきて。

 

絶対、絶対、楽しいから。

 

 

 

 

あなたは、どんな秋?

 

もうすっかり、秋。

あなたはどんな秋をすごしていますか?

 

食欲の秋、運動の秋、読書の秋...

いろいろあるけど私は果物の秋です♡

 

 

 

 

葡萄、おいしいんですよね♡

 

 

 

使われない筋肉は衰える...

 

と言いつつ、運動もやっています!

 

今はピラティスに通っているのですが、

この前先生に言われてそうだよね、と改めて思ったのが

「使わない筋肉は衰えちゃうよ」ということ。

 

だから、ちゃんと鍛えて、使っていこうね、

ということなんだけど、これわかるなぁと。

 

 

使われない○○は奪われる

        衰える

 

 

って筋肉だけじゃなくて、他のことでも同じなんですよね。

 

 

 

そう、人の能力や可能性も同じ。

 

 

どれだけ元々ポテンシャルがあっても、

可能性があっても使わなかったら

どんどん衰えていくんです。

 

神様が「もうこの人はこの能力は

いらないんだな」と思っちゃうんですよね。

 

 

これ、組織に置き換えて考えるとわかりやすいと

思います。

 

あなたが組織のtopだとして、

あるチームに全然稼働していないメンバーがいたら

「このチームにこのメンバーはいらないんだな。

今のメンバーで仕事が回るなら、このメンバーは

このチームから外そう」

となりますよね。

 

 

人の能力や可能性も同じなんです。

 

みんな色々やりたいことがあっても

「時間がない」

「お金がない」

「暑い...笑」

とかで諦めてしまうことってたくさんあると思うし、

その気持ちはとてもわかります。

 

でもね、

 

 

使われない○○は奪われる

 

 

ってことはきちんと覚えておいて欲しい。

 

「忙しさ」「お金の制限」があなたの「やりたいこと」より

大事ならそれでもいい。

 

 

でも「やりたいこと」が大事なら、

できれば早めに向き合って欲しい。

 

 

あまりに時間を空けてしまうと、

もうその能力が衰えてしまって、

呼び起こすのが大変になってしまうから。

 

 

 

そうなる前に、ね!

 

涼しくなってきたことだし笑。

 

ケーキを丸ごと味わうように、

あなたの能力、丸ごと味わっていきましょう♡

 

 

 

 

人気記事

メイク、ファッション、言葉、気持ち。

色んな角度からワタシマニアになる方法を

お伝えしています♡

 

タイトルを見てピン!ときたらクリック

 

絶対、新しい自分に出会えるから。

 

 

明日の〇〇〇を決めると世界が変わる♡ | ワタシマニア (ameblo.jp)


美人のカギは三日月型の下唇♡ | ワタシマニア (ameblo.jp)

 

”やる”と同じぐらい大切なことは♡? | ワタシマニア (ameblo.jp)

 

華色コートであなたが花になる♡ | ワタシマニア (ameblo.jp)

 

それ、先取りできるんじゃない!? | ワタシマニア (ameblo.jp)