Mari Grace -20ページ目

顔のむくみ、たるみ、肌あれに この一品!

疲れが 溜まると…



顔のむくみが目立つ。必然的にたるむ…



肌トラブル 吹き出物や湿疹…ガーン





気血を補うことにより、脾、肺、腎を補う。

「美的三原則」が整うレシピですニコニコ





「長芋、キクラゲ、人参の簡単炒め」



Mari Grace border=






海老やホタテを加えると、メインの一品になります!





材料 2人分



長芋 100㌘



人参 100㌘



生椎茸 4枚



黒キクラゲ 5㌘



にら 1/2束



胡麻油 少量



塩 少々



調味料として、鳥スープを大さじ 2 加えると美味ビックリマーク







長芋の食感が残るくらいに、軽く炒めましょう!







黒酢をたっぷりかけて召し上がれニコニコ







長芋、キクラゲ、人参パワーで 美的変化!?







翌日の肌のハリが違う…むくみもすっきり音符

身体に優しい美酒です!


ウエイトをコントロールする。体調不良を改善する。


食品のすべてに、「性質」が ある事を知っておくとベストですニコニコ



食品の「性質」とは、大きく分けて「寒」「平」「温」


基本的には「平」「温」を中心に、身体を冷やす食品を食べすぎないようにする事が大切ですニコニコ



身体を冷やす食品を多くとりすぎると、内臓機能が下がる…「未病」という状態になる。



肥満やむくみ体質も、身体を冷やす食品に偏った「食生活」の結果、定着してしまうのです。



例えばお茶…
コーヒー、緑茶、烏龍茶の性質は「寒」。



温めて飲んでも身体を冷やします。



特に、空腹時に飲むと、胃を冷やして体調不良の原因になります。



朝は、紅茶、ほうじ茶、ジャスミン茶にするとGood!です。



アルコールも、身体を温める「食品」をセレクトする事で、ウエイトコントロールができますニコニコ



ビールとシャンパンは「寒性」



ビール、シャンパン党は要注意!胃の不調から始まり、内臓機能が低下してしまいます。



毎日飲むアルコールとして焼酎、ワイン(赤、白)、日本酒がオススメですニコニコ



But飲みすぎは問題です。



果実酒は 薬酒とも言われ、美容効果もあるのでオススメですニコニコ



「りんご酒」
りんごは「平」焼酎は「熱」、身体を温めてくれます。



お湯割りでどうぞ!



疲労感や脱力感がある時に、心身ともに潤い、癒される「美酒」です。ニコニコ


Mari Grace
身体に優しい美酒

今夜のテーマ「人生をいかに楽しむか…」です

龍樹さんは脚本家です。
田村正和さんと伊東美咲さんが 共演した 映画「ラストラブ」を始め、テレビドラマの脚本等、取材と原稿の締め切りに追われいる 、多忙なアーティストです。

Mari Grace

一見、物静かでスマートな彼ですがニコニコ 一緒にいる人を 心地良くリラックスさせてくれる…会話も楽しい音符



龍樹さんの鋭い感性と、仕事への情熱そして信念。



人生をいかに楽しむか…ですビックリマーク



一度きりの「人生」をとことんこだわり、質を極めていく…私も共感!!



最後に、「朝 起きて、まず コーヒーを飲む」という 龍樹さんに 健美のアドバイス。



「空腹時のコーヒーは、体調不良になるので、ミルクティーにしましょうニコニコ
と私!



お互い、日々 完全燃焼目指して 頑張りましょうねニコニコ


Mari Grace

美肌をつくる 地鶏スープ!

地鶏スープの作り方



材料

地鶏骨付きモモ肉2本
長葱(青い部分)一本
生姜皮つき ひとかけ(30㌘)
水 2㍑



作り方

土鍋に水を入れ、骨付きモモ肉、長葱、生姜(厚めにスライス)を入れ、中火で 40分~50分、灰汁をとりながら 煮出す。



この地鶏スープを冷蔵、冷凍しておくと便利ですニコニコ



簡単レシピ!

気と血を補う効果があり、免疫力がアップします。



娘のリクエストで、地鶏スープをベースに「五目つゆそば」作りました。

材料(2人分)

豚モモ肉 60㌘
黒キクラゲ 4㌘
まいたけ 40㌘
えのきだけ 40㌘
人参40分㌘
豚モモ肉とキノコは、食べやすい大きさに切り、地鶏スープに入れ、沸騰してから更に15分 煮る。
次に キクラゲとなつめを入れて、更に7~8分煮る。最後にクコの実を入れひと煮立ちさせる。
中華そばは、乾麺を使うと、スープと同時に出来上がり、時間短縮音符


Mari Grace

地鶏スープで美肌を 実感して下さいニコニコ

テーマはビューティフルエイジング!

Mari Grace border=


日経ヘルス プルミエの 副編集長、村上さんに「お土産」頂きました。


「4月号」に特集されている…有機栽培 こだわりの「大麦」です

早速炊いて「美食弁当」作ってみました。


大麦 1:白米 1の割合です。




昨日 日経ヘルス「プルミエ」誌の取材がありました


40代からの 女性の為のビューティフルエイジング



「健康美」にこだわった 誌面です。



川島式美容鍼の取材ですが、私が提唱している 「食養生」について、お話しさせて頂きました。



4月号の「表紙」には、食べて痩せる、美肌になる、不調を治す…のキャッチコピー!



思わず 納得ビックリマーク



私の検証データでも、食のバランスをとることで 鍼治療の効果は加速… 顔のリフトアップ、ウェストのくびれ、美脚の定着が早い。



ウェイトダウンもしっかり、食べる事からスタートします。



30代から…心身ともに 満たされる
「食養生、美食」を目指しましょう!!