ウェストのくびれを取り戻すトキメキ!
今日 私のサロンでの お話しです
私と同年代の彼女は 日本人離れした 華やかな顔立ちと、肉感的なボディの持ち主。
彼女はまさに感性のまま生きている自由人
けれど、決してわがままな女性ではない
本質的に繊細で、人それぞれが持つ個性や感性を大切にする…何よりも尊重する彼女
相手を思いやるハートにあふれている…そんな素敵な女性です
年齢的に 代謝が落ちてウエイトはプラス10㎏
今年の夏をベストコンディションで迎えることを目標にしている
彼女は 顔と脚には問題なく、年齢を感じさせないほど美的 キープしているのです
問題はお腹…のみ
彼女いわく…「ウェストのくびれがなくなった原因は恋にトキメク気持ちがなくなったからかな―」との事。
近く、友人から彼女に 似合いそうな男性を紹介されるという話しで 今日は盛り上がり
思わず 私もワクワク 楽しい気分になりました
大人の「恋」はロマンを感じますね
自立している女性だからこそ よりピュアで尊い「恋」が出来るのかも知れない。
女性は「恋」をするだけで 美的進化が加速する
彼女は目標達成のために、来週からウェストのくびれデザイン鍼を集中ケアすることにしましたが、
素敵な「恋」に出会ったら…
集中ケアは必要ないかも
です
美肌効果プラスむくみ&たるみを改善するお酒!
時には 楊貴妃になった気分で、薬酒を味わってみて下さい…。
生姜酒は、新陳代謝を促進します。
新陳代謝代謝をアップする=美肌効果に直結します
生姜酒の効能として 消化、吸収、排泄機能を整える=むくみ、たるみを改善する。
アンチエイジングには最適なお酒です。
私の自宅には、20年ものの 生姜酒があり、これはもう 我が家のお宝!
生姜酒は腰や膝の痛み、滋養強壮効果もあるので、ご家族にも 役立つお酒です
材料:生の生姜
300㌘
原酒 35度 1.8㍑
作り方
生姜は良く洗い、水気を切って 薄切りにする。原酒に漬け込み 三ヶ月したら 飲めます。
果実酒の様に、漬け込む時に甘味は入れず 飲むときに お好みで加えましょう。
美容効果が高い薬酒ですが、貧血や熱があるときは適応しません。
今夜の私のセレクトは、ローズマリー酒
おやすみ前にお湯割りで 頂きます。
ローズマリーは女性の良薬…更年期の不定愁訴に効能があります。
春は気候が変わりやすく、精神のバランスが崩れやすい季節。
ローズマリーの香りと 薬効成分が 「気」の流れを整えてくれます
明日の美的エネルギーのために…
乾杯
私のこだわり 薬膳酒
「楊貴妃」です 少しずつ おすそ分けして 残りわずかに!おやすみ前に 少し飲むと 翌日に違いがわかる![]()
ポジティブな思考がHelthy&Beautyを叶える!
仕事や子育てに追われ 肉体的 精神的余裕がなくても、
周りの人に それを感じさせない人は、魅力的ですね。
人には それぞれ「信念」があり、
それが明確であるほど「個性」が輝く。
私のサロンのお客様は、個性的で魅力的な女性が多い。
40代~50代女性は、更年期による不調も多々ありますが、
基本的に皆 ポジティブ思考
自分自身でモチベーションを上げるために、健康美を目指す。
だから「美的進化」も早い!
私がするべき事は、よりポジティブに生きるためのアドバイスと指導
もちろん鍼の治療もしますが

日々ストレスによる不調を感じながら、 「より健康で美しくありたい」と願う女性達。
私自身もそんな女性達にポジティブエネルギーをおくるために、日々努力する。
だから「美的進化」のために あらゆる角度からアドバイスする。
忙しい朝、これだけは食べたほうが良い…とか
外食時に何をセレクトしてオーダーするか…とか
美脚をキープするための 靴の選び方とか…

日常の小さな選択肢は とても重要
日々の心がけ、積み重ねこそ
Helthy&Beautyを叶えるのです


腎エネルギー、男性は8掛 女性は7掛が節目!
中医学の理論書、「黄帝内経」では人間の成長と老化に「腎」が深く関与し、
男性は8の倍数、女性は7の倍数ごとに 節目があると記されています。
男性は50歳前後、女性は38~40歳で 心身の変化 更年期を迎えます。
個人差はありますが、平均して
男性の更年期のピーク時は56歳
女性の更年期のピーク時は49歳
この時期の前後が、精神的に不安定になり、将来に漠然とした不安を感じる時期なのです。
中医学では精神を「精」「神」「魂」「魄」「意」と表わし、
「肝」「心」「脾」「肺」「腎」の5臓に対応するものと考えます。
中医学における鍼治療(経絡治療)は、精神と肉体の両面からアプローチします。
人間のエネルギー(生命力)は単に肉体の問題ではなく、精神により大きく左右されるもの。
腎エネルギーを高める、生活習慣を身につけることで
老化の節目を穏やかに迎える…
これが本当のアンチエイジングです。
更年期障害に効果的な食材です
鶏肉
牛肉
豚肉
豚レバー
ホタテ
スッポン
卵
そば
大根
玉葱
春菊
長芋
ジャガ芋
キヤベツ
豆類
干し椎茸
栗
人参
セロリ
白菜
ゴーヤ
チンゲンサイ
蓮根
くわい
緑茶
牛乳
黒胡麻
落花生
えんどう豆
ミカン
レモン
酢 など
これらの食材をバランス良く 食すること
オススメします!
賢く食べてアレルギー体質改善!
中医学では アレルギー疾患の原因は、気、血の不足。
汚れた「水」が体内に溜まった状態「湿邪」によるものと考えます。
気血の不足は「肺」と「胃腸」の機能低下が原因です。
消化噐と呼吸噐の働きが悪くなると、排泄されるべき「水分」が病的なものとして 身体に溜まり「湿邪」という状態になります。
現在、日本における アレルギー疾患の発症は年々増加しています。
アレルギー疾患「湿邪」の原因は、冷飲食と多飲によるものです。
冷飲食とは、冷えた飲み物を飲む、
中医学的 食性の「寒性食材」に偏った食生活であるという事
多飲とは、必要以上に水分を取りすぎること。
習慣になり易い、「寒性」の飲食物は、
ビール、シャンパン、コーヒー、緑茶、烏龍茶、牛乳
メロン、バナナ、マンゴーなどの南国の果物
白砂糖を使用した飲み物やお菓子、スイーツなど。
野菜、魚貝、果物、きのこなど日常の食材で、「寒性」のものを多く取る事で、肺と胃腸を冷やし全身に影響を与え、免疫力を低下させるのです。
私自身も「美食」食養生で身体機能を整える事を日々心がけています
「温性」「平性」の野菜をたっぷり取る事から始めましょう!温野菜でどうぞ
アレルギー体質も食習慣の改善で、症状を軽減します。
毎日食べたい
野菜です!
かぶ
カリフラワー
キヤベツ
玉葱
とうもろこし
ニンニク
葱
生姜
赤、青ピーマン
さやいんげん
カボチャ
小松菜
さやえんどう
ししとう
シソの葉
チンゲンサイ
菜の花
にら
人参
パセリ
ブロッコリー
芽キャベツ など
季節の野菜をセレクトすることがよりベターです