畜犬へ行ってきました☆その3 | 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

長崎市にて犬&猫のお家探しをしています♪
少しづつしか保護できないけど、西の果て長崎でぼちぼち頑張ります!

次は元気いっぱい!この子達♪
『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_112755.jpg
真ん中の子は、その2で書いた子です(*^▽^*)


両隣にいる子達は、

☆長崎県動物愛護情報ネットワーク☆

No.3935、3936の子達です!


2匹ともオス


大村市蔭平町で保護。

保護時、それぞれ赤色、青色のハーネスを装着!


ヤンチャでよく動くので、撮った画像がコレしかない^^;


2匹で遊んだり、他の子にちょっかいだしたり~♪


子犬らしい子犬です(^~^)


次は
『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_113957.jpg
No.3956、3957の子犬です☆


諫早市小長井町で保護。


左がメス、右がオス


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_113948.jpg

ラブ?ゴールデン??それ系の血が入ってるのかな??

大きくなりそうな予感(・Θ・;)


メスちゃんの方が強いのかな??


オスちゃんを撫でたかったけど、体をねじ込んでオスちゃんを追いやる。。


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_114019.jpg
けど、この笑顔が可愛いから何も言えね~!!状態(笑)


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_114043.jpg
オスちゃんは茶色が薄く白に近い感じ。


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_114050.jpg
撫でられるの待ってま~す♪


他の檻に行くと、ワンワン!っと鳴くくらい。


チラッと見ると伏せてました^^;


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_114031.jpg
子犬をご希望される場合は、将来どれくらいの大きさになるかを考えて受け入れてください。


まさかこんなに大きくなるとは思わなかった。。。っという理由で持ち込まれる例もあります。



しかし、今回見た子達は、メリハリが利いてる^^;


近くに来たらアピール、後はオフ(笑)


まったりとした空気感が良いな~♪


けど、成犬は処分があるわけで。。。

この記事を見てくれて、少しでも縁が繋がってくれたら。。。っと思ってます!


記事の性格などは私が短時間で感じたものです。

もしご希望される場合は、職員さんに詳しくお尋ねください。


畜犬の職員さんは犬の事をよく見てくださっているので、

詳しく話してくださると思います(*v.v)。


必要外のお電話は業務の妨げとなりますので、ご遠慮ください(*v.v)。


また、時期が来ましたら、不幸な子を生まないためにも避妊&去勢をしてください。


持ち込まれる子犬の多くが飼い犬が産んだ子です。


どうか宜しくお願い致します(*v.v)。


その4へ続く~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村