畜犬へ行ってきました☆その2 | 『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~

長崎市にて犬&猫のお家探しをしています♪
少しづつしか保護できないけど、西の果て長崎でぼちぼち頑張ります!

昨日更新予定が寝てしまい。。。


気を取り直して、その2です!!


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_112647.jpg
No.3970


諫早市高来町湯江三部壱広田川(セブンイレブン高来店)で保護


赤色首輪に青色リードをつけていた状態で保護。


メス


HPの画像を見ると大きく見えたんですが、

実際会ってみると、意外と小さい(^▽^;)


10kgあるのかな~??


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_113202.jpg
この子も性格◎


お目目クリクリで可愛い~♪


足が短いので、そんなに体高がないです。


他の子犬と一緒に入れられていて、

子犬達がまとわりついてきたら、相手してあげたり、

時には教育的指導を施していました(笑)



『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_112703.jpg
No.3939(たぶん) メス


HPの画像より成長してたけど、たぶん、このナンバーの子だと思います^^;


この子は、他の子犬が遊んでても我関せず^^;


ちょっかい出されたら応戦するくらいかな~??


犬より人!って感じでしょうか(*^▽^*)


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_112825.jpg
子犬のわりに落ち着いてた感じなので、

大人しい子なのかも(^▽^;)


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_112833.jpg
左の子犬達が無邪気だもんね~^^;


私的にオススメな子です♪


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_113130.jpg
眼差しの先には所長さん♪


『長崎わんにゃん会』&『まりごんち』 ~保護日記~-120606_113154.jpg
ちょっと首傾げてる姿がキュートですね♪


現在4ヶ月くらいかな?


気になられた方は、☆長崎県動物愛護情報ネットワーク☆

ご覧ください。


また、記事の性格などは私が行った短時間で感じたものですので、

ご希望される方は、詳しい性格などを職員さんにお尋ねください。


不幸な命を増やさないためにも、

時期が来たら、必ず避妊&去勢をお願い致します(*v.v)。


その3へ続く~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村