8月4日 今日のお茶 | アロマとハーブでなにしよう?

アロマとハーブでなにしよう?

アロマやハーブを使ったクラフト作りが大好き。
香りのアトリエ「ハネトス」の活動と、
夫と文鳥と過ごす日常を綴っています。

今日はカチャマイ茶。
ポットに入れて、水分補給。


このお茶、
シンボルマークのロバがかわいいのです。
{7A751E79-694E-4170-9DC1-ACB6329B8FE8:01}
カチャマイ茶にマテ茶がブレンドされた
『カチャマイマテ茶』がお気に入りです。



マテ茶は、
コーヒー、紅茶とともに、世界三大ティーとして親しまれています。
「飲むサラダ」といわれていることでも有名ですね。

{2116C268-C6B3-443C-A529-BE2EA0039331:01}


なぜロバのマークなのか?
と疑問に思っていましたが、
カチャマイジャパンのホームページを見て、
その謎が解けました。


ホームページに載っていました。

カチャマイの生みの親の
ドン・グレゴリオさんが、
「ロバの歩みは遅いけれども、
確実に目的地に着く」
という思いを込め、
このお茶がロバの歩みのようにゆっくりと、
しかし確実に世界中へ広がっていくことを夢見て、ロバをシンボルマークにしたそうです。


ますますこのお茶が好きになりました。

もちろんお味も
とてもおいしいです!