アロマとハーブでなにしよう?

アロマやハーブを使ったクラフト作りが大好きです。
自然を感じながら、楽しく元気になれる、
そんなクラフト教室を開催していく予定です。
毎日、一歩一歩すすんでいけるように、
このブログで日常を綴っています。

NEW !
テーマ:

毎年この時期になると

撮ってしまう写真。
{79D6E237-2360-41BD-ABA5-6564C313DFAE}
ご近所のススキ。
ふさふさです。
 
 
 
{EA4D70E2-1325-4D55-B989-3135E888F736}
風に揺られて、きれい。
 
 
何処からか、金木犀の香りも漂ってきます。
 
 
てか、も、もうそんな季節なんだ Σ(・ω・;|||
驚いてしまいました。
 
 
 
心の余裕をなくして過ごしていると
身近な変化を見逃していたことにハッとします。
 
肌に触れる空気の感じが全然違っていたり。
庭に枯葉がこんもりしていたり。
鉢植えの花がシワシワになっていたり。
手が乾燥してガサついていたり。
 
そういえば、肩がずいぶん重かったり。

 
 
そんなときは
せっせと片付けて、整えて、ケアをして。
 
あと、パァ〜ッとした発散もして(主に買い物)。
 
自分の心地よさをコツコツと取り戻していく。
 
 
そして、
またガツンと頑張る!
 
でも取り戻していくのにも一生懸命だったから、
実は心も体も安まっていない。
 
これがいつもの私のパターン。
 
 
 
これでいいのかな?
このままでいいのかな?
って思い始めています。
 
 
「これが日々の暮らしというものだ」
「私のやり方が下手なんだ」
と言い聞かせて、
自分を押さえ込んでいるんじゃないかと。
 
 
ほんとうは、
もっと心地よいままで、自然なままでいたいし、
「今」という感覚を味わっていきたい。
 
 
こういう欲望が沸いてきているのを
これからは無視しちゃいけない気がしています。
 
 
なので、
いつでも自分を最高に満たしながら過ごすことは
なかなか出来ませんが、
グッと押さえ込んだり、縮こまったりすることは
なるべくやめていこうと思います。
 
 
今の自分にとって自然かどうかを見極めて、
自然じゃなかったら、思い切ってポーイ!
ひとつひとつ手放してみよう。
 
それで、やりたいことをやってみよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{8E09A0E9-1367-4575-AF06-B3C9069A6C28}
先々週くらいから、少しずつ抜け始めました。



{131E24E2-656F-4185-9EE2-173ECE44019A}
こんな感じに。
日々、コトリの落し物があります。



{25E4E4C6-B648-4021-ABAE-97AF4F4FE107}
ツートンカラーのやつ、かわいいです。




{ABC983C3-6D49-4482-A936-DED8C7BDBE91}
こやつのどこかが抜けたのでしょう。



{2A2A143E-E8F6-4284-A350-53E930FE6CC8}
つい、収集してしまう…。
今シーズンのものです。



{AA702C65-B8AD-4449-BEB4-125EC455D696}
ちなみにこちらは、
今年1月下旬から3月末までのもの。



{494DEF15-C940-401E-840F-AF701EF4BB1C}
これからどれくらい抜けるのか分かりませんが、体力が落ちないように、栄養、睡眠、しっかり摂っていただいて、
健やかに過ごしてほしいものです。





性格的には
ますます甘えん坊になっています。
{B47C088D-1866-4B17-A79B-53AD941262C6}
すぐ手の中に入りたがる。
かなり強引に入って来ます。
(旦那さんの手のみ。)



{A2AF3522-A49E-4E15-A13B-81727387A9B1}
こんな顔しちゃって、
温かくて気持ち良いのでしょう。
コタツの中のような感じなのかな?



{E2E55EB4-49CB-4C62-8413-9D78AA19795D}
すぐ寝ます。




私の手のときは、
いつもこんな感じ。
{53CAE8C3-4771-46CE-8679-D5CCE9192DDF}



{1FF6065E-539E-498A-A366-C8603D9A0762}
このスタイルです。



コトリは、
旦那さん=甘えたい相手
私=遊びたい相手(ときどきいじめたい相手)

こんなふうに私たちを思っているような気がします。

気のせいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋晴れの下、久しぶりに公園散歩。

 

少し歩くだけで汗ばむ暑さでしたが、

もう秋の気配があちこちに。

森の中には、ドングリが落ちていました。

 

 

公園のディスプレイも秋色です。

 

 

 

公園を歩いているだけで、

「やらねば!」の思考でいっぱいだった頭と体に

新鮮な空気が入ってくるような感じがしました。

 

 

 

 

足を止めて、

自分の好きなもの、好きな場所、

ゆっくり再確認。

 

 

自然の色や香り、空気を全身で感じているうちに、

「やらねば!」がシュワシュワ〜ッて

泡のように溶けて消えていく。

 

そんな感じです。

 

 

空いたスペースには、ワクワクを入れていこう。

こんなのワクワクする。

 

 

これにも、ワクワク♪

 

 

 

きのこ模型作家さんの展示です。

きのこ好きにはたまらない世界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」で自分を癒してあげよう。

 

「好き」で心を満たしてあげて、

明日からまたがんばろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。