浅草散策 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

最近PVがじわじわ増えています。
いつもありがとうございます✨
昨日は雪の中浅草までいってきました。

まず天保8年創業の天丼屋さん✨
開店直後に入って30分後には全席埋まるくらいの人気店でおばちゃん店員さんが愛想よかったです[みんな:01]
photo:01


有名らしい天丼。色ほど味付けが濃くなく、甘めのたれでかけすぎも少なすぎもしない絶妙な量でした。


この時点ですでに激しく舞ってすれ違う新成人たちの盛り髪に降り積もる雪。
せっかく来たんだからと飯田屋さんミドリ屋さんなど踊り小道具、衣装を見に行って、途中趣味に走ってみたり。
photo:02



このあと合羽橋で食品サンプル見たり囲炉裏のある落ち着いたカフェに立ち寄ったりしたのですが寒さに耐えかね写真は撮ってません。

帰る途中ついでにアキバ下車してラジオ館へ行き、フィギュア見物で萌えを堪能してきました。美少女フィギュアを下から覗きまくったり目完全に変質者。

でも一番食いついたのは車椅子のポルナレフと大きい承太郎( ´ ▽ ` )ノ
ラジオ館フロア6階あるんだけど、各階で遭遇するたびに立ち止まってしげしげと眺める私。
承太郎、うちの子になる?目線で語りかけるもつれないそぶり( 値段)だったので養子縁組は諦めました。