屋敷娘 藤間流日本舞踊動画 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

気がついたら前回のおさらい会の松 以外に2年前の衣装付けの発表会の動画もUPされていました。


日本舞踊屋敷娘~藤間流


これは矢羽根の着物がかわいくて好きでした。

傘、扇子、鈴太鼓と持ち替えたのが楽しかったなぁ。

ふりは覚えたけれど間のとりかたが理解できずに自分間で踊っていたなぁと思います。

でも、足は思いっきり踏み込む…勢いつけすぎで恥ずかしいくらいあせる

5:46あたりのキメポーズがお気に入りです。


この2年前は羽根の禿で今年は子守、どれも派手で見栄えがするいい曲をさせてもらっているなぁと感じます。

師匠に感謝ですねハート