きもの市と送別会 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

みなとみらいきもの市、いってきました✨
今回は小物狙い、あわよくばねんねこ情報を探しに。

歩きやすいカジュアル草履をGETしました。
photo:01


アーチあり、鼻緒は布で甲高の私にも安心です。
2000円、お得でしょ✨

夜に海外留学する大学時代の友達の送別会があり、プレゼントに和布のティッシュケースと髪飾りを買いました。

オーストラリアにバレエ留学、特例合格で現地の10代の子達の通う学校に行くそうです。
二年後は、バレエの先生…洋舞と日舞で畑は違えど夢を追ってがんばっている姿に刺激を受けるし尊敬している大切な相手[みんな:01]

そうそう、ねんねこはきもの市で聞き回りましたがその場では見つからず、ただお店に在庫があるかもな情報を得たのでまた後日問い合わせをすることになりました。

出展者さまは皆親切で、お店に在庫かあるかもしれないから必要だったらメールで写真送りましょうか、とか個人的に使っていたものがまだ残ってたらお貸ししましょうか?なんて言っていただけたり…
着物好きはいい方ばかりだなあ[みんな:02]

今日は今から浅草へ。
雪の降りしきる中散策してきまーす!
ちょっと期待しているのが新成人の振袖姿。
まだお目見えしていませんが、目の保養をさせてほしいなぁ目