発表会 | アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

アラサーOLの着物・日舞・茶道ブログBYまり菊

藤間流日本舞踊と裏千家茶道を学ぶアラサーOLまり菊の日舞とときどき茶道や普段着物つれづれをつづるブログ。

先週日曜日、踊りの発表会でした[みんな:01]

長唄の松。

photo:01



photo:02



扇子は新調して、着物は母のお下がり。

一度も着てない糸がついたままの状態でした👘

松をお稽古したのは半年くらい。

自分で言うのもなんですが、始めて自分が意図を持って踊れた曲だったと思います。

自分が何をしているのか、どこをなおせばいいのか、振りを憶えるのを当たり前としてその次を考えることができたかなと。

目覚めが遅い?[みんな:02]

舞台の写真とビデオは来月お稽古に行ったときにもらえるそうです。

師匠のフィードバックが楽しみです。

舞台の上のことってあまり覚えていないので…