動ける日と動けない日 | 乳がんって!?嘘でしょ。。

乳がんって!?嘘でしょ。。

ここでのブログは主に乳がん日記です✐
2023/7/7に乳がんの告知を受けました。
毎日シンドいっす‍

昨日は旦那がおらず今日の昼過ぎまでワンオペ


全力で遊べました!昨日は🙏🏻神様ありがとう


だが今日は打って変わって動けず抗うつ剤を飲んでソファに横になったら寝てしまう1日でした


けど昨日は室内遊具場へ片道30分のバスに息子と乗り、半日遊んで家に着いたの18時すぎ


そこからお風呂入れて、夕飯作って(ミートソースは作り置きしておいて良かった😇)寝かして、終わったの20:30


よくやった自分😭


室内遊具場では走り回りアスレチック上り下り滑り台にボール、ブロック遊び 一緒にできた


息子の喜ぶ顔が見れてホントに嬉しかった


パパがいないと自分で何でもやらなきゃ息子を守らなきゃ精神で病気のことは二の次になっていたけど


息子が遊んでいるとき、周りを見渡すと年は違えど同じようなパパママたちが子供を連れてきている


私はこの人達と何が違うんだろうか


癌なんだよ自分は


死が隣り合わせなんだよ今だって


抗がん剤治療中なんだよな


これから手術でまた胸を取らなきゃいけない


そのあとは放射線治療で肌を焼かれる


リハビリだってある


一生リンパ浮腫の不安も。。。


実際、彼らにも見えないだけで問題はあるのかもしれない


けど比べてしまう


息子がなかなかできなかったときも


ベビーカーの赤ちゃんの横でプカプカタバコを吸う母親を見たり、携帯ばかりいじって全然子供の顔を見ない親を見たりしたときは腸が煮えくり返った


なんでこんな人たちに赤ちゃんができて、私には来てくれないんだろうと


最初は流産だった


それから3年の月日をまたぎ息子が生まれた


本当に本当に大切なんです


息子がいてくれたから私がいる


元気になるために抗がん剤をしてるんだ


ACはあと一回で最後


あと一回


その薬が抜けたら動物園か遊園地に行きたい


なにか特別なことをしたい


まだまだACが終わっても次のタキサン系もあるけど、とりあえず最初の抗がん剤4クール終わった記念をしたい


先は長いが一歩づつ


       今夜はタコライス🐙