いつまでも楽しく音楽「ロマンス世代ジャムセッション」を目指します♪ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

2022年大晦日、今年が終わろうとしています。

 

今年もわたくしエバはジャズピアニストとして出来ることから、そして新しい可能性を模索しながら活動してきました。

 

皆さんもきっと本当によく頑張ってこられたことと思います。

 

エールを贈ります!あなたにも!私自身にも!(*^^)v



ゆくゆくの最終目標はジャズセッションに参加できる人を増やして

「楽しさ満喫ロマンスジャムセッション♪」

できる場所を作っていきたいと思っています。

 

ロマンス世代=シニア世代の意味で使っています

 

高齢のことを、シニアとか、エルダリー、シルバー、エイジド、オールダー

elderly people、older people、senior citizen

というそうですが、どうもお年寄りな感じがして、、

 

で、ちょっと白髪交じりの髪の色をさしてロマンスグレーと言いますよね

 

そのロマンスを「初老の」「お洒落で」「品の良い」と解釈して

男女問わずのロマンスな人たち、ロマンス世代、ロマンスジャムセッションと名付けました。

 

老後も手、足、目、口、耳、のどれかが1つか2つ使えたらみんなで音楽できます!

持っているもの、使えるものを使って

一人ではできなくても

皆と一緒ならできる!楽しさも倍増!

 

なんていう世界を目指しています。

 

もちろん、健康で五体満足ならなおハッピーですけど

色々衰えてきていても、昔取った杵柄でできるんです。

 

ゴルフだって、カラオケだって、楽器だって

それまで一生懸命習って上手になった人は、もう練習なんてしないで本番だけですよね。

 

音楽の知識をもっている人が増えたら

そこここに演奏が始まっている、音楽がある日常に。

 

っていうことで

楽器を手にして、ちょっと勉強して、ジャムセッションへGO!

 

何かひとつ楽器を習っておくと絶対よいです!

手と頭をちょっと使うと、脳トレ、ボケ防止に最適です♪

 

ぜひ一緒に音楽を楽しみましょう!

 

レッスンの宣伝みたいになっちゃいましたが、、

 

アンチエイジングも兼ねられて楽しいなんて最高だと思います(^▽^)/

 

 

 

新しい年はいっそう良い年になりますように!

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

 



ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1

 

ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!