harudrum(ハルドラム)薄型スネアでクールに演奏持ち運び便利ジャズマン必見 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

先日ピアチェーレで共演しました春日井直人さん

 

実は今、薄型スネアドラムを制作販売しているそうです

 

関東から関西までいくつかの楽器店で取り扱っています。

 

めちゃ薄い(高さが低い)スネアドラム見てびっくりしました!

 

確かに持ち運びやす!

ドラマーさんは

ドラムセットがある場所には、シンバルとスティックを持参できます

 

しかし本当は自分のお気に入りのサウンドを作るために

ドラムセット全て持ちこみたいところ。

 

ですがそこまではできない時にもこのスネアなら電車でも移動可能です。

音も厚みのあるものとほとんど変わらないとか。

 

ドラマーさん必見ですね!

 

haru drum

薄型パンケーキスネアを主に製作してます。

持ち運びやすいうえにメインスネアとしてもいける非常に取り回しのいい楽器です。

とりあえず来月試奏会があります!

名フィルの方が参加してくれるイベントなのでこの機会に是非。

 

ご予約はコチラから

https://forms.gle/JhPAZDCsMUaxM7au9

取り扱い店の情報はこちら

 

演奏動画はこちらから↓↓↓

 

harudrum(ハルドラム)

薄型スネアドラム

持ち運びにも便利です!

ジャズマンならずともドラマーさんは必見ですよ~!

 

 

製作者、春日井直人さんとはピアチェーレにて共演してます♪

 

ピアノのDUG伊藤さんとのDuoバンド=クワトロマーノに

ドラムで加わってもらって演奏しています

 

image

 

次回のライブは、2/24(金)です!

どうぞよろしく♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ書籍AmazonLink

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!