MIDFM761女将とエバのときめきジャズナイト9~12月ゲスト紹介 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

女将とエバのときめきジャズナイトのゲストを紹介します。

 

☆9/12のゲストは

ハワイアンダンサーの伊藤由香さんとお友達の加藤さん

 

ハワイアンの手の動きはすべて言葉になっていてその意味をいくつか教えていだきました。
 
身振り手振りで言葉を伝えるって、なんだかとっても優しい気持ちになります。
そしてメッセージを伝える手の動きが滑らかで、とても美しかったです。
 
動画を見せて頂きましたが、ダンスに欠かせない花の首飾り=レイも観ているだけで幸せになりますね。

 

☆9/26のゲストは

ジャズドラマーの倉田大輔さん

虹のした音楽祭主催ザッキーさん

 

 

ドラムが上手くなる為には?

私が聞きたいことを質問する(無料で)レッスンを受ける感じになりました。

ドラムを練習中の私は素朴な疑問が沢山。

 

とてもこの時間では聞けることも限られますがやはり

音楽を知ること、共演者の動きを見ること。

 

特にジャズではリズムをキープするのは大前提ですがそれ以上に、他の楽器の音をよく聞いて即座に対応する必要があるので、音を「聴く力」を磨いていかないといけないのですね。

 

どうしたらスムーズに叩けるか、初心者ならずとも知りたいですが、流石にジャズの講義をやっている倉田さんですから、教授のようにどんどんお話してくれます。

 

勉強になりました(*^^)

 

☆11/14のゲストは
体に良い低周波治療の専門家、井上航治さんと
なんとご自分のストーリーが映画になったという加藤恵理子さんです。

 

 

加藤恵理子さんの映画「相愛」はこちらをご覧くださいね

 

 

 

☆11/21のゲストは

稲葉 秀樹さん、中西 美恵さん、藤原千穂さんでした。

浜千代館主催の夫婦(めおと)の街で愛を叫ぶイベント「めおちゅー」のスタッフの方たちです

めおちゅーは今年は、11/20に開催されました

 

 
☆12/12のゲストは
わたくしエバと同じジャズピアニスト平光広太郎さん
今回はいつも私がやっているワンポイントジャズ講座を担当してもらいました
 
image
 
☆12/26(今年最後の放送)のゲストは
ザッキーこと山崎栄一さんでした
12/29のセッション@モナペトロや虹のした音楽祭など沢山の企画をしています

 

 
女将とエバのときめきジャズナイト
MidFM76.1MHz
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ