ジャズボーカル修行中エバ弾き語りFly me to the moon私を月に連れていって | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

ジャズピアノで演奏活動する傍ら

ボーカリスト、シンガーとしても研鑽を続けています

 

ポップスや童謡を歌うお仕事はやってきましたが
(親子参加イベント、高齢者の施設等)

ジャズクラブでジャズやボサノバを歌うとなるとハードルが上がります

 

英語のトレーニングやスキャット

もちろん発声も基本から鍛え直し

 

今までの音楽やジャズの知識を総動員

グレードの高い弾き語り演奏を目指しています

 

さて、ライブでも1ステージに1曲ほど

歌っていますが、この日はボーカルさんライブで

突然、歌って~とふられて、、

 

こんな風にセッションですぐ歌える曲が

沢山レパートリー覚えなくっちゃ♪

 

サロン・ド・モンチェリーでのひとこま。

 

ジャズボーカル修行中エバ弾き語り

Fly me to the moon私を月に連れていって

(ソロの最後の方から後歌の部分です)

 

ジャズは気楽にセッションで楽しむ!

BGMでもコンサートホールでも

精一杯のパフォーマンス

私が一番楽しんでいるかも

 

みなさまもぜひ

音楽がある人生を一緒に歩んでいきましょう!

 

そんな私もこれで練習しています(*^^)v

 

ジャズボーカルハウトゥブックVol.1 For Women

 

人生の残りの時間を使って、どこまでいけるか

チャレンジあるのみ!

 

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

 

ミュージックマルシェ書籍

Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ