ジャズボーカルハウトゥブックNo.47What a wonderful world男性key解説 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちはスタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです

ジャズボーカル歌い方、ボーカル用(男性キー、インストキー)です。

ジャズボーカルハウトゥブック For Men  (男性Key)

  使い方の解説(歌いはじめ~歌い終わり)楽譜付き

 

WHAT A WONDERFUL WORLD

この素晴らしい世界

 

ルイアームストロングで有名になりましたこの曲

歌詞もメロディも素晴らしく男性に人気が高いです。

 

ジャズバラードです。

とっても大人でロマンチックな雰囲気です。

 

本当はこの素晴らしい世界のはずが

悲しい出来事が沢山起こっています

 

1967年にヒットしたこの曲は

1987年のベトナム戦争映画

「グッドモーニング、ベトナム」

に使われて、リバイバルヒットしました。

 

悲しい戦争映画に使われるこの美しい曲。

せつないですが、心にしみます。

 

日本でもCMなどに使われたり、

映画、スイングガールズでも使われました。

 

歌詞の中で感じるご自分だけのストーリーを

想像しながら歌ってみるのもよいですね

 

ぜひ歌の練習をしてみてくださいね。

 

 

本物ルイアームストロングはこちら

 

 

楽譜と歌詞はこちらの本に載っています。

 

ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

 

楽譜はセッションやライブにそのまま使える、

イントロとエンディング付きのテーマ譜です。

 

この本をAmazonにてゲットしてくださいね(^^)/。

 

ぜひ歌の練習に、そして楽器の練習にもお使いくださいね!

ジャズの男性KeyはインストKey(楽器演奏のキー)とほぼ同じ。

 

Key=Em、Key=Dm なら弦楽器、管楽器などインストロメンタルで

演奏しやすいKeyだと思います。

 

特にサックス、トランペット、フルート、クラリネットなど

管楽器の方、ぜひこのカラオケで練習してみて下さい!

 

この本の使い方は

MTP MUSICのYouTubeチャンネルにも載せています。

 

 

Keyが合わない方へは、3曲まで、違うKeyの譜面

プレゼントキャンペーンしています!

 

カラオケ音源を繰り返し聴くことで、耳と体感で覚えられます。

ぜひ試してみてくださいね!

 

そしてこんな先生方にもお使い頂いてます

 

♪ボイストレーニング講師の方

♪カラオケ教室ポピュラーソング講師の方

♪ジャズ理論の講義の資料として

♪発表会用のカラオケ音源として

♪音楽教室の教材として

 

ピアノ、サックス、トランペット、フルート等

全ての楽器の先生方にお使い頂けると嬉しいです

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論
 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ&ボーカル講師 エバ

ジャズヴォーカル ジャズヴォーカリスト、ジャズシンガー

ボーカル教室レッスン 先生 指導者 カラオケ マイナスワン

Jazz vocalist singer teacher jam session minusone Karaoke

 

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!