ジャズライブ クロマチックハーモニカ+ピアノトリオ@Star☆Eyes | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

image

ジャズっておしゃれでかっこいい大人の音楽

ジャズ風にアレンジして弾いてみたい

 

私もジャズに出会ったころは

こんな世界があるのさえ知らずに

テレビやラジオから流れてくる音楽を聴いていました

 

今はインターネットで音楽をチョイスして聴くのでしょうが

昔は公共の電波から聞こえてくる音楽だけだから

なんとなく何回も聞いているうちに、好きになったりして。

 

 

今は音楽を選んで聞く時代

いやむしろ音楽を(音を)聞かないという選択肢がある。

 

BGMがうるさいと苦情が来たとか?

 

有線もかけないカフェや

無音の店内で自分はヘッド本で音楽聴くみたい。

 

いろいろ選択肢があるのはよいけど

ちょっと寂しいですね。

 

 

でもこの音は

ハーモニカの音はじっくり聴いていたい

 

この音楽が広がる空間に浸っていたい、とか

感じる人が多いのでは?

 

前置きが長くなりましたが、本日ご紹介しちのは

クロマチックハーモニカの奏者 山内秀紀さん

 

そしてライブも決定しています。

よかったらノスタルジックなハーモニカを味わいに

きてくださいね。

 

 

 

ハーモニカって子供の時にだれもがやったことある楽器

それを大人になっても続けている人は少ないけど

 

余裕のある年代になってから始める人は多い

 

でも、クロマチックハーモニカは

レバーで音を変えることができる分

数倍難しい=やりがいがある、てことになる

 

心洗われるひとときをぜひどうぞ♪

 

こちらは以前、鳥羽エクシブのラウンジでの演奏

image

 

image

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

 



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1

 


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

記事のリンクをまとめて載せています。

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

  

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!