ワルツのグリーンスリーブス ビートが変わるジャズアレンジで | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

イギリス民謡グリーンスリーブス

このアレンジは私の大好きな木住野佳子さんの

ライブで聴いてめちゃ感動して、、

 

真似してみたいと思って、少し手を加えていますが

雰囲気は木住野佳子さんのグリーンスリーブス。

 

先日のライブ

名古屋の老舗ジャズクラブスターアイズStar☆Eyesでの

演奏をYoutubeにあげました。

 

3拍子のジャズワルツ風のところから

16ビートに切り替わるところが大好きで、、Love💕

 

じわじわっと盛り上がってくる雰囲気が

表現できるといいなーと思って弾いています。

 

いかがでしょうか?

 

派手ではないけど、わくわくドキドキする感じは

伝わっていますでしょうか?

 

 

とても凄腕ミュージシャンでありながら

心優しいナイスガイのお二人との共演です。

 

ベース 大久保健一

ドラム 砂掛裕史朗

ピアノ エバ櫛田真理子

 

 

 

このトリオでの演奏を他にもUPしていますので、

良かったら聴いてみてくださいね。

 

バンド演奏の「再生リスト」もありますので

どうぞよろしく。

 

https://www.youtube.com/marikoeva

ぜひチャンネル登録してくださいね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

名古屋ジャズピアノ教室, ジャズピアノオンラインレッスン
ジャズボーカル, 楽譜作成, 歌唱指導, 伴奏演奏

ジャズ理論, 鍵盤ハーモニカ, ジャムセッション

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!