歌っちゃおうカラオケ音源でジャズヴォーカル 楽しく学んで実力アップ♪ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!おしゃれアレンジ・ジャズピアニストのエバです

 

 

 

私が今チャレンジしているのは表現力

 

歌の練習の時に、私が実践していることは、、

 

1.リズムを感じながら歌う

 ・・・ドラムとベースの音を良く聴いてリズムに乘る

 

2.歌詞を覚えて自分の言葉のように歌う

 ・・・歌詞の意味に自分なりの解釈と感情を加えて

 

3.目の動きや身振り手振りや笑顔で表情を変える

 ・・・言葉と同時に体全体で気持ちを表現する

 

4.メロディフェイクを色々なパターンで練習

 

5.英語の発音を丁寧に覚える、特に子音を鍛える

 

6.スキャット(アドリブ)の音程とリズムを正確にする

 

 

ただいま勉強中!

 

4~6は、ジャズボーカルならではの練習ですが

1~3は、ジャンル問わずポップスでも同じですね

 

さあ一緒にがんばりましょう!

 

 

さて、お家で学べる習い事、独学が流行っています!

 

Amazonの売れ筋ランキングを見るとよくわかります。

 

 

人と会えない日々が続く中、楽しく学べるのがよいですよね、

遊びだって真剣に遊ぶにはある程度、知識が必要です。

 

 

大人に人気の習い事で人気のジャンルベスト3は。

 

1.英会話教室、2.お料理教室、3.音楽教室

 

 

音楽を習う人も増えているんですね!

 

 

    

 

 

嬉しいことです!

 

ジャズを歌いたい、ジャズピアノを習いたい方は大歓迎!

私の教室でもにわかに「歌」の生徒さんが増えてきました。

 

オンラインの方も増えています♪

 

最近の状況では、私の教室の発表会セッションは

いつになるかわからないけど、

今から始めて、半年後に発表できるかも!

 

ぜひ、今すぐにレッスンを始めましょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ミュージックマルシェWebsite更新しました!

      ↓↓↓

 

ジャズボーカル楽譜ハウトゥブック

 

 

歌っちゃおうカラオケ音源でジャズヴォーカル 楽しく学んで実力アップ♪

 

「カラオケルーム」よりもっと実践的な「ジャズカラオケ」で!

 

経験を積んで、ノリやリズム感を養いましょう!

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

  

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!