新緑の季節は少しセンチメンタル グリンスリーブスジャズアレンジで | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

レストランザンビでのソロピアノ演奏をYoutubeにあげました。

 

この季節の私の気持ちをポエムで語ってみました。
 

<グリーンスリーブス>

 

新緑の季節は清々しく

 

目に鮮やかな木々が広がる

 

その生き生きと煌めく緑の中にいても

 

漂っているセンチメンタルなもやもやは行き場がなくて

 

たださまよい続けている

 

今もなお居座っている綿雲のかたまりが

 

時間とともに細かく散らばっていくように

 

漂っていることを忘れる時が来るのだろうか

 

 

Eva Lydian Poem 001

 

 

 

 

リンスリーブスのテーマ譜です。

テーマはフェイクして(崩して)弾いています。

 

テーマが終わると[Solo]部分のコード進行でソロ(アドリブ)演奏しています。

 

通常はテーマと同じコード進行でアドリブしますが

この場合はテーマとは違うコードを使っています。

 

 

この他にもピアノ演奏Youtubeチャンネルをご覧くださいね♪

 

https://www.youtube.com/marikoeva

 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1


ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1

MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

  

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!