我が家への家路を急ごうMy Blue Heaven 幸せ感じる私の青空 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

とってもシンプルなスタンダードソングを見つけました。

なんとなくメロディは知っていたけど、

なんかほのぼのする~いい曲だな~って!

 

私の青空 My Blue Heaven (1927)
作詞:George Whiting、作曲:Walter Donaldson


 When whippoorwills call And the even is nigh
 I hurry to my Blue Heaven
 I turn to the right A little white light
 Will lead you to my Blue Heaven

 You'll see a smiling face, a fireplace, a cosy room
 A little nest that nestles where (the) roses bloom

 Just Molly and me,  And baby makes three
 We're happy in my Blue Heaven

 

(My Blue Heavenは歌詞と曲の著作権は消滅しております)

 

若い時のフランク・シナトラはやっぱりとっても美男子!

これでは女性がほっておかないわけですね~

 

 

ちなみにこの曲、かつて日本で洗濯機のCMに使われていたのです。

日立の青空、日本語で、私の青空~というところ、ひたちのあおぞら~

だってんですね。

歌っていたのは、ペギー葉山さん(2017年に亡くなられました)

 

 

My Blue Heaven いい曲でしょう~?

早速、私の(歌の)レパートリーにすべく、歌詞を覚えましたよ(^-^)

 

次回のライブでやります♪

また決まりましたらお知らせいたしますね!

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!