ケンハモのレッスン初のオンライン 気持ちいい音を奏でる幸せ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちはスタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです

 

こんにちは!

雨が多い日々ですが、音楽でカラっと憂さ晴らし?しませんか?

 

先日、ケンハモ(鍵盤ハーモニカ)のオンラインレッスンをしました(^o^)/。

 

Zoom(ズーム)を使ったレッスンなので、スカイプやラインなどのような「ID」交換が要りません。

 

こちらから送ったURLとパスワードだけで、オンライン会話ができます。

今は便利になりましたね!

 

スマホかタブレットがあるだけで、レッスンができますので。

こんなかんじに。

 

(生徒さんには許可を頂いています)

 

ジャズピアノレッスンも、歌のレッスンも、ケンハモ(鍵盤ハーモニカ)レッスンも

ぜひ「オンラインレッスン」体験してみてください!

めんどくさそう?って思っている方、意外と簡単です。

 

っていうか、教室に通う手間がないのですから、慣れたらこれだけで十分かも!

 

思った以上に、画面の向こうにいても、あたかも近くにいて、

リアルで向き合っているような雰囲気になります。

 

レッスンご無沙汰になっちゃっているかた、テンションがちょっと下がっちゃった方、

やはり、会話をしながら音をだすのは楽しいですよ!

 

この楽しさを、自ら奏でる充実感を、もう一度、取り戻してくださいね!

 

ぜひお試しを!

 

最後まで読んでくださりありがとう!

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

ジャズピアノ教本

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2 好評発売中

Amazonにて好評発売中!Vol.2 2592円(税込)

FBでも更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!