ピアノソロ優しく歌ってネスカフェのCMソング Killing me sottly | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです

 

 

今日は蒸し暑かったですね。
実は私大好きなんです、梅雨って。

だってミストをずーっと浴びている感じでしょう?

お肌がみずみずしくなる感じがします。

 

さて、かつてネスカフェのコマーシャルで、

その時にかかっていたのが、マデリン・ベルの歌う(歌詞を変えて歌った)

Killing me softly  with his song (優しく歌って)

この曲はロバータフラックが歌って大ヒットしたことでも有名です。

 

とっても大人の雰囲気があって、素敵なCMでした。

ダンディなおじさまが素敵な場所でコーヒーを飲んで、何かに思いをはせている、、、

 

そんなことを懐かしく思い出しながら、ピアノを弾いています。

ソロピアノで少しジャズ風にしていますが、聴いてくださいね。

♪優しく歌って。

 

 

 

因みにネスカフェのCM、こんな感じです。

 

 

ネスカフェのCMは「違いのわかる男のゴールドブレンド」とか

昔は、味わいのある素敵なCMが多かったですね。

 

 

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!