ジャズピアノで日本の歌を大人っぽ~く!ジャズアレンジ椰子の実テーマ楽譜 | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

愛のバラードを奏でるロマンティックジャズピアニストのエバです。

 

いつの間にかすっかり「ザ・日本の夏!」という蒸し暑さ、、

 

皆様お元気にお過ごしのことと思います!

 

花火大会やバーベキュー、海へ山へも!

 

皆様ぜひ、お気を付けてお出かけ下さいね!

 

 

さて、今日は名古屋市中区にある特別養護老人ホームのレクリエーションイベントで演奏してきました。

 

日本の曲も沢山演奏して、一緒に歌っていただいたり、手を使った(座ったままでできる)ダンスもしてもらい、楽しく過ごしました。

 

「懐かしいわ、ほんとうに。。。」と言って、涙を流して感激されていた方がいらして、こちらもうるうると来てしまいました。

 

そんな懐かしい曲の中から、今日は私がアレンジしたこの曲を。

 

椰子の実(ジャズアレンジバージョン)

 

コードは基本の音にテンションを少しプラスしてみて!

 

曲の合間の「二分音符が続く辺り」はアドリブでのソロを。。

 

できる人はこの譜面で、色々と、試してみて下さいね!

こんな風に。

 

 

これで海辺の夏の雰囲気を味わって頂けたかと思います。

 

どうしたら、こんな風にアレンジできるか秘密はこちらにも!!

 

ジャズピアノ教本、作りました!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

 

Amazonにて発売中!定価2100円(税込み2268円)全92ページ

スタンダード18曲のマイナスワンCD付き

(YoutubeにもUPしてます)

 

 

さあ、皆様もジャズピアノで、この夏を乗り切りましょう!

 

EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!

 

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!

 

今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!

 

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

 

フェイスブックページはこちら!

 

スカイプレッスンについてはこちらにも

 

ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング