心に響くジャズピアノ やさしい音色を奏でるエバのブログ

ジャズピアニスト エバの音楽と心暖まる日常の日記です。
くらしの中に音楽のある時間を持ちませんか?
わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンはいかが?
美味しいもの・癒される景色・心暖まるひと時をご一緒に。


テーマ:

ときめく心を伝えるロマンティックジャズピアニストのエバです

 

 

台風が迫ってきているので暴風雨に見舞われている愛知県です

 

雨足は少し弱まり、窓からは涼しい風、エアコン無しでも涼しく、、

 

といってもひゅーひゅー、バラバラと、雨や風の音がすごくて、

 

外の音にまけず大音量で映画を見ています。

 

皆さまのところにも、被害がありませんように。。

 

 

さて、先日ニューヨークへ行ったことは7月に書きましたが、、

 

 

2001年9月11日に起きた世界同時多発テロの翌年の2002年にニューヨーク・マンハッタンへ行った時、ツインタワービルの跡地を訪れた。

 

片づけられずにまだ残っているがれきの隣に

 

「NO MORE WAR」と書かれた大きな板が見えた。

 

涙がでた。

 

でも私なんかよりもっと沢山の涙を流した人がここにいたのですね。

 

また、先月マンハッタンに行った時、訪れた。

 

同じ場所には綺麗に建て直されたビル、横の池の周りにはぐるっと一周、犠牲者の名前が刻まれている。

 

 

 

3000人もの人生を奪い、家族の幸せも。。16年前の衝撃が蘇り胸が苦しくなった。

 

そして今回、9.11にライブが決まったのは偶然ではないなと。。

 

メッセージを伝える為なのかも。

 

皆が求めている戦争のない平和な世界が来ますように祈りを込めて。

 

 

Play for pray レクイエム Jazz Live by Miharu & Eva.

 

私たちの思いを共有して頂けたら嬉しいです。

 

2017/09/11(Mon)

@新栄のJazz Spot Swing

19:30~22:00  2Stage入れ替え無し L.C.1500円 T.C.500円


名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1 TEL:052-932-1328

浜千代みはる(Vo) エバ櫛田真理子(p) 

ヒロ興津(b)  黒田和良(Ds)  ゲーリー杉田(Perc)

 

 

そして、こちらは昨日のライブ@江南市民文化会館

 

江南サマージャズフェスティバルに出演でした!

 

 

浜千代みはるMerry Gates ←「笑う門には福来る」の意味

 

 

8/6は沢山のビッグバンドやコンボも出ましたが、

 

最後に出てきた、フリーヒルズジャズオーケストラは、全国的にトップクラスの高校生バンド、良かったわー

 

スイングガールズみたいに女子がほとんど!応援したい!

 

 

EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!

 

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!

 

今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!

 

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

 

フェイスブックページはこちら!

 

スカイプレッスンについてはこちらにも

 

ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Jazz pianist EVA (エバ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。