今日は「人間ドック」の日。 | まりえるの日常。

まりえるの日常。

毎日の日記です(^^)。

特別な事は何にも無いけど、平凡な日常を残しておこうと思ってます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ズバリ
          運動
ですぅo(・∀・)o!


毎年、職場の健康診断、「半日ドック」と言われるタイプの健康診断を受けなくてはなりません。

絶対です。

それで2年前、その結果が、お尻に火が着くような数値でございました😱。


もう、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルこんな感じです。


さすがの私も、ヤバいんだと実感しました。
そして、今まで「動かない女」で有名だった私が(笑)、市の体育館にあるトレーニングルームに通う事に決めたんです。

で、何故かそれが思ったより「楽しい?」って感じてしまい、嫌になることもなく、もうすぐ通って丸2年になります( *゚A゚)。

体重だけなら、2年前と比べて約7kg、3年前からだと10kg近く違ってきました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
他にも効果が出てるのもあります。
正直「こんなに??」って思ってます(笑)。

どんだけ動かなかったんだって反省しました~🤣。


いまだに嫌になっていないので、まだしばらくは通うつもりです✨。
目標は筋肉むきむきのおばちゃんです(無理だろ(°o°C=(_ _;)。