十三回忌 | marie(マリー)のブログ♡

marie(マリー)のブログ♡

毎日、想像して創造する!!

ごきげんようー爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 
 
本日は母の13回忌の日でした。
12年前の今日
10:30頃
二度と会えない人となりました。

 

美容室に行くとメモを残し

美容室からの電話で何を言われているのかわからず

美容室に行くと

救急病院に搬送されたと・・・

 

私自身がこの世の終わりを感じたあの瞬間

今でも鮮明に覚えています。

動脈瘤破裂・・・

 

昨日、

13回忌の法要を

家族だけで執り行いました

 

住職に

「あの時の動揺して電話をかけてきた私の声が忘れられない」

と言われて

思い出して涙が止まりませんでした

一卵性親子だったので

母を亡くした喪失感は大変なモノで

夫と息子がいなければ

多分私もこの世にいなかったと思います

 

こんな状況なので・・・

親戚は呼ばなかったのだけど

叔母たちから

「メロン」や「羊羹」が送られてきました

 

本当にありがたい

母が何でも妹たちにしてあげていたからですね

 

「情けは人の為ならず」を実践していた母でした

私は母には全く及びませんショボーン

 

 

今日はお下がりの

美味しい高級マスクメロンを頂きました照れ

1週間位前に届いていたのでイイ感じに熟してましたチュー

 

一週間冷蔵庫で冷やして

法事で飾って、その夜から冷やして

ようやくお口のなかにニコニコ

大変美味しゅうございました!

2玉あるので、当分デザートはマスクメロンだぁーラブラブラブラブラブラブ

 

 

祖母も母も寝込まず

「あっという間にこの世を去りました」

なんというかスゴイ見本の人たち

私も

「引き継いだ終わりにしたいと思います」

苦しまずにこの世とバイバイできるって

なんとなくスゴイ!!って気がするんですがキョロキョロ

 

海外旅行も国内旅行も釣りもスポーツ観戦も

まだまだしたい事があるから

もうちょっと長生きしたいですけどねてへぺろ

 

来週もお墓に・・・

「父と母に会いに行きます」

 

何でも本物を見せてくれた母・・・

高校生の時に連れて行ってもらった劇団四季

父と三人で行った懐かしい思い出・・・

 

 

またねー爆  笑キラキラキラキラキラキラ