スズラン | Paris暮らし

 

5月1日にはスズランの花を贈りあいます。

 

田舎ならお庭に植えてあるので、

摘んで飾るのですが。

 

なぜか、まだ家のお庭のは咲いていなかった。

お向かいの90代マダムが

「スズランはもう咲いている?」と聞いてくださったので、

「今年はまだなんですよ。」と言ったら

「たくさんあるから差し上げるわよ!

 今から出かけるのなら、ここに置いておくから

 帰りに持って帰ってね。」と、プレゼントしてくださいました。

 

海に夕日を見に行って。

帰りに郵便受けの上に置いてあったスズランを受け取って、

ベランダのマダムに手を振ってお礼を言いました。

 

こういうおつきあい

結構残っているんですねえ。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。