マグノリア | Paris暮らし

 

マグノリアは大好きなお花。

パレロワイヤル公園に

こんなにたくさんあるとは知りませんでした。

 

10本くらいあったかな。

同時に満開になっていて、

思いがけず、お花見になりました。

 

ロックダウンしていて

お店は閉まっていますが、

ほとんど人もいない平日の昼間に。

 

マグノリアは3月20日前後。

覚えておかなくちゃ。

 

感染者数が増え続けているそう。

一部ロックダウンしているのに。

1日で4万人超えている。

 

ただ、フランスはPCR検査が無料

どこのファーマシーでもその場でできます。

一人でもクラスや職場、

家族、友人にコロナが出れば、

すぐに全員がテスト。

無症状でも検査するので、

感染者数はすごく多く見えるというのも

あると思います。

 

パリは普段より人が少ないです。

3回目のロックダウンで

かなりの人が地方に避難している様子。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 2つのランキングに参加しています。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット