桜と抹茶 | Paris暮らし

 

今年の桜は早いのかな。

3月10日くらいにすでに8分咲きのものをみました。

でも、これは違う種類のようで、

(もしかすると桜でさえない?)

いつも楽しみにしている街中の八重桜は

まだ蕾でした。

 

咲いたら、毎日見に行こう。

 

この日はバニラアイスに、

きな粉と抹茶を振りかけて。

 

ちょうど、翌朝の美味しいパンを

買ってきたところだったので。

薄く切って、トーストしたものを添えて

アイスサンドにして食べました。

 

いつもはきな粉を食べきれないのですが。

今回は、おはぎ、パンに蜂蜜と乗せて。

 

アイスやバニラクリームに。

豆乳と一緒にコーヒーに入れて。

 

全部食べきりました。

 

きな粉、体に良いようですね。

ごまと混ぜるとさらに健康的。

 

この日買ったパンはここのパン・デゥ・ミ

 

⭐️

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 

2つのランキングに参加しています。

メールマガジン まぐまぐ

 

⭐️

 

メールマガジンは3月で終了です。