Salon du livre | Paris暮らし
パリには、大きな展示会場が郊外とパリ市内に二つあって、
常に何かのサロン(フェスティバル、見本市など)をやっています。

インテリア、船、農業、チョコレート・・・一度
お風呂のサロンのポスターというのも見かけたことがあります。

世界中から、関係者が集まるので、
毎日がお祭りのようです。

今回は、世界中の出版社が集まるサロンに行ってきました。

知り合いの出版社のブースがあるので、
挨拶に行って、いろいろ見学。

ブーレーズやメシアンなど作曲家の本を
出しているブースや、文学はもちろん
お料理、各国語で書かれた本など、
いろいろ楽しく見てきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
アップ
ブログランキング参加中 
ここを応援クリックお願いします。

ここは、出版社をやっている友人の会社のブースなんですが、
右上の熊のぬいぐるみが旅をする写真がかわいい詩の本、
私の名前が本の中に印刷されているんです。

著者が友人なので家に遊びに来たときに持っていた
このぬいぐるみを見て、
私がぬいぐるみを動かして遊んでいたら、
「あら、すぐ仲良くなっちゃって・・・。」
と、眺めていて。

本が出版されてみたら、その熊の友達という欄に
私の名前もあったんです。(笑)
知らなかったので、嬉しかったです。

paris暮らし

paris暮らし