オキャン、風邪引いたって。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


毎朝行う生存確認LINEゲロー

2/20(火)のこと。



風邪引いた、とチーン

頭が痛い
熱が上がったり下がったり
咳が出る

こ、こ、コ…??笑い泣き
最近のコロナは熱も出なけりゃ症状も軽い
とは聞くもののやっぱり『感染症』だし
人様に移しては申し訳ないから

私は過剰反応してしまう。

コロナをまだ軽視できない。


オキャンは普段、デイサービスに行くか
家に来てもらうかで
一定の人間としか接触がなく
ケアマネに聞いたらオキャン以外に
症状ある人が居ないらしい

まだすぐに帰れないし来週病院だし
とにかく検査!と思ってケアマネにお願いした

検査の結果、陰性。
ちなみにインフルでもない。

はぁ(´Д`)
とりあえず、良かった(´Д`)

でもさ、じゃぁ何よ
やっぱり風邪?

と思ってたら昨日
声が出なくなった、とゲロー滝汗チーンニヤニヤ笑い泣き

えー笑い泣き


呂律が廻らないどころか
声が出なくなった
空気しか出ない

私にできること…と考え
Amazonでポチッた📦




やっぱり喉にはコレじゃろニヒヒ

昨日ポチッて明日には届く予定

多分ポスト📮インされるから
ヘルパーさん来たらポストから取ってきてもらって
LINEした


声、出るかなぁねー