6度目の破壊… | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

そういえば今朝
寝てたら何だかすんごい音がして
それはもう、普段聞かないような
めっっっちゃデカい音😳

文字通り『飛び』起きたガーン
ま、、
まさか・・・オキャンが転んだ?!
と思って慌てて降りると

オキャンはキッチンにいた



あーーー…笑い泣き
良かったえーん
オキャンじゃない


と胸を撫で下ろすも

いやいやいや、、、つーかじゃぁ何?!

と思ってデッキの外を見ると















車が外壁に突っ込んでたチーン
ウチの敷地と隣家を隔てるブロック塀

手前側が私の家。
そしてこのブロックは隣家のもの。

あー、、また
いやでも今回
ウチは関係ないからなねー

実はこのブロック
今回で6回目笑い泣き

6回中、5回はウチの関係者ゲローニヤニヤチーンニヒヒ

最早、鬼門です。

5回の内訳としては
入居前の工事関係者が2回、
初来訪のケアマネが1回、
初来訪の訪問マッサージが1回、
介護用品屋さんが1回。

そして今回は家の前をよく通る地元民が
よそ見して突っ込んだ。

私の車、無事で良かった〜

そしてオキャンこの音
気づかなかったって言うのよね。
それはそれでヤバい気がする真顔

一先ず、お隣さん
災難でしたねねーねー