新しい武器 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

おやつトング、って知ってますか??

こんなやつなんですがね
↓↓↓


 

その名の通り

ポテチとか🍟食べるトングなんですが

ウチにあったんですよ、なぜか。


でね、コレが大活躍おいでゲラゲラ





右腕を使えなくなってから

左手生活になったオキャン


右手も指は動くから使えるんだけど

動かしてると痛みが出るらしく…

食べる時は左手フォークになったんですよ。


でもやっぱり限界はあって

フォークでは刺さりにくい食べ物もあるので

トングを使ってみようとトライしたところ

コレが見事にヒットおいでゲラゲラ


細かく切ったインゲンに

ペラペラのワカメだって

柔らかなハンバーグだって

なんだって食べれちゃう爆笑

もうこのトング最高デレデレ


オキャン、新しい武器を手にするニヤリ

revel 69