言うこと聞かないPDオキャン | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今日オキャンが退院しました

が、独居は無理チーン
なので明後日からショートステイ
お願いすることになりました

肩の骨はなんとかはまりましたが
受け皿が折れてるので
その骨がどこまで元に戻るか…
なのですが



折れた骨がくっついても
今後は右腕を上に挙げるのと
背中側に反ることを
禁じられました

今は絶対動かせないように
胴体に腕をさらしで固定チーン

ショートステイは
現在の要支援でも利用出来るところで
完全実費です

区分変更の調査をしてもらい
月末頃には出してもらえるよう
何とかお願いしましたが

区分変更で要介護になった場合は
別の施設へお引っ越し

なのですが
私も母も自宅での生活を激しく望んでいるので
とにかくリハビリ
ショートステイでリハビリ
リハビリ リハビリ リハビリ
リハビリあるのみです
とは言っても肩は動かせないので
主に歩行と左手の上手な使い方、になるのかな。

月末くらいになって
これなら何とか元の生活(独居)に
戻れると判断したら

2つ目の施設へは行かない
ということになってます

ですが現実的には
何となく
2つ目施設にも
お世話になる気がしてならない私ゲロー

こんなに長くだと毛玉犬しっぽ犬あたまも心配
今も変わらず知人に預けて
毛玉犬しっぽ犬あたまもショートステイ中

マジでオキャンには頑張ってもらわないと…

てか、この人
本当に言うこと聞かなくて
今日も
そこに居てよ!
と言ってたのに
1人で勝手に動いて
今やらなくてもいい事をやるんですよ🤬😡😡🤬

というのも今日は
介護用品屋さんに来て頂いて
色々相談してる最中に
5〜6歩歩いてインターホンの動画
消しに行くとか🤬😡🤬
マジで今それやる必要ないだろが

ってことをやるんですよ
うちのクソババアゲローゲローゲロー


ねぇ!なにやってんの?!
マジで意味わからん
今それやる必要ないでしょ!!!
何考えてんの?!
次転んだら終わるからね!!!!!

と、用品屋さんの前でオキャンに激怒

用品屋さん、自分のせいだと思ってなぜか謝る(笑)
いやいやいや、この人が言うこと聞かなくて
ホントスミマセン
と私も謝る

こういうところが
何より心配なんですよ

ホンッッット
マ ジ で
言うこと聞かない
😡😡😡

あー。腹立つわー。