PDオキャンの車椅子 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


今日オキャンを連れて
小規模多機能ホームの契約に
行ってきました

明日からお世話になります
雰囲気のいい施設で安心照れ

オキャンは普段外では車椅子移動が多く
10年位前から使ってるんだけど
昨日、買ってから初めて
タイヤが壊れました。
所謂、経年劣化ですね。


断裂しボロッボロゲローニヒヒチーン滝汗
ノーパンクタイヤで気に入ってたんだけど
在庫がないとの事で
チューブタイヤに変更して
新しく蘇りましたねー

2本で¥9,900
相場もわからんし調べてないけど
急ぎだし、仕方がないねねーねー



車から車椅子
車椅子から車

それぞれ全介助で移乗させるのだが
オキャンを立たせた状態で
私が自分の足元確保するために

「ちょっと待って!」
と声をかけるも

まるで無視ゲローニヒヒチーン
まぁ、待たない、待てない

待て、が出来ない

犬より質悪いオキャンゲロー滝汗ニヒヒチーン笑い泣き

なんでこう、言うこと聞かないかね
クソババア(笑)


・・・待てっ!
犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
笑い泣きゲロー滝汗ニヤニヤニヒヒチーン