PDオキャンは実はウルトラマンだった件。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

オキャンなりの努力…は
発症から25年経った今でも
変わらず根底にある
オキャンの心の中には
まだまだ負けてたまるか
という
頑張らなきゃ精神
が残っていた






脚上げは片足10秒程
脚振りなんて片足3秒
屈伸は頑張って15回
膝上げ足踏みは15秒

全部やっても3分程度ゲロー笑い泣きニヒヒチーン







ん〜…









ウルトラマンかよっゲローニヒヒチーン笑い泣きニヤニヤ