パーキンソン病母のご乱心 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


オキャン、ご乱心ニヤニヤゲロー

何やらケアマネがまたやらかしたらしい










要支援、要介護になると

ケアマネージャーとやらが配置され
色々手厚くやってくれる、とお思いの方

大きな間違いです(笑)

お住まいのエリア、自治体ごとに
そりゃ規模も違えば人間性も様々で…
中にはすごぉ〜〜〜く良心的な
ケアマネージャーさんも
勿論居ると存じてますよデレデレデレデレ
(ウチがそういう人に当たらないだけで)


ただね、どこのエリアだろうが
何歳のケアマネージャーだろうが


統一すべきは
弱者をケアする立場、
ということなんですよ


うちの新しいケアマネは
オキャンと歳が近い
もしかしたら歳上かもしれない、
と思える印象。
ぃゃ、オキャン今年70やぞ


端的に言うと
雑。

前にも書いたけど
初代ケアマネは何かやらかして左遷され

二代目は引き継ぐ直前に
「次のケアマネさん、要支援大好きなんでデレデレ
と言い放ったクソ野郎でwww

現在進行系の三代目ケアマネは
話が通じない

ここからちょっと
私のダークサイドが出没しますのんデレデレ
下品な言葉苦手な人はどうぞスルーしてくださいね





















オキャンは登録外電話は出ねぇんだよ!
そもそも呂律回らんから
電話は無理だって
何度言えばわかるんだこのボケが😡

オキャンに用がある時は都度
娘(私)を通せ!!
と初代からずっと言ってんだろ😡😡
あと何回言えば伝わるんじゃ🤬🤬


あぁ、スッキリニヒヒニヒヒデレデレデレデレ


これらは、三代目に初めて会った日に伝えてある

私は同じことを何回も言わせるやつが
とにかく大嫌い


ケアマネ変えるの面倒くさいけど
言ってわかんないなら考えようかな…
と思った今日のアラフォー独女の独り言でしたちゅー