詐欺メール多発 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


最近流行りの詐欺メール

オキャンのところにも来たようだニヒヒ

宅配何か来る予定あった?
スマホに不在メール入ったんだけど…

チーン

それ詐欺メール
スルーしといて

とすぐLINE返事

ついでに、最近流行りの
宅配便です〜とピンポン押して玄関開けた瞬間
暴行を加えて強盗に入る
だからピンポンは対応するなよ、と釘刺した

私がネットで何か買ったとして
そもそも私がいない日に届くようにすることは
絶対に有り得ない。
オキャン宛に買ったものを私の不在時に買った場合
事前に、○日○時~○時でどこの宅配会社で届く

まで伝える

ウチのピンポンのとこには
私が作った貼り紙がしてあって
それを貼ってから
無駄な営業、訪販、勧誘は
一切なくなった
効果絶大(笑)我ながら最高だぞ(笑)


それでも来るピンポンは
私が居るときに受け取る荷物
もしくは私目当てに来る近所のおばちゃんだニヒヒ

最近強盗殺人事件が多発していて怖いから
遠距離介護は心配が尽きない

ちなみにこれは私のとこに来た
同じ類のショートメール↓☟↓☟


この番号からメッセージ来たら
詐欺ですので〜