瞬き3回!! | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

2022年が来週で終わる。

まだ今年、瞬き3回位目目目しか
してないんじゃない?おいでゲラゲラ

ってくらい、1年なんてあっとゆーま

オキャンはとりあえずまた1年
自宅で過ごせたな照れ

ただ今年も相変わらず・・・


自己中だったなーゲローニヒヒ笑い泣き







自分のことと毛玉のこと犬しっぽ犬あたましか
考えずに居た気がする
















人がキッチンに4時間こもって
ストック料理作ってるとこに来たかと思えば

毛玉ちゃん犬しっぽ犬あたまの食べるものは?

って、この一年で何万回聞いたかねチーン
今年最後のやつ、今日聞いたわゲローチーン




犬や猫に人間の食べてる味の付いたお肉は
絶対ダメ
とか言いながら自分はあげてるっていう
最低なオキャン

私はオキャンのそういうとこ大嫌い


犬にあげるものが食卓に並ばない事を
グダグダ文句言いやがるから

そんなもん知るかてめぇで考えろ!

とハッキリ言う私。
犬のために4時間も突っ立って
キッチンにこもってるわけじゃねぇんだよ
😡🤬😡🤬
毛玉の薬の時間になると
またキッチンに現れ
お皿に盛られたおかずを退かすことなく
空いてるスペースで薬を用意し始める

粉薬を薄い砂糖水で溶かし
シリンジに吸い上げ飲ませる

私にとってはクソ邪魔だし
そんな狭いとこで不安定なことされて
おかずが台無しにされたら
やりきれん

そう思うと
他でやれよ!と言いながら
私はお皿を別の場所へ運ぶ



ね、、自分のことしか考えてないでしょ?

一品二品しか
作るのとわけが違うんですよ。

私が作るのは
平均12品〜14品。

それらを冷ますために
キッチンやらリビングの至るところで
冷ましてるわけですよ。

そういうの、全然考えない人










誰のためにやってると思ってんだ

と恩義せがましく言いたくなる



はぁ(´Д`)
もう年末だ。
穏やかに過ごそう…


みなさま。今年も1年私の愚痴に
お付き合い頂きありがとうございました

来年は今年より1回でも多く
笑って過ごせますように✨✨

MerryChristmas
and
HappyNewYear