エグいスケジュールが出来ました | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


オキャンの手術日が3月に決まった🏥

コロナ禍で以前と様子が変わっている

手術内容は、
胸に埋めてある電池の交換手術

木曜日入院し、金曜日に手術
翌月曜日には退院できる
5日間の入院なのだが

なんと入院2日前にPCR検査を
しなくてはならない

PCR検査のためだけ
私は仕事を終えたら🚅新幹線で家に帰り
当日朝🚗オキャンを都内の病院へ連れて行き
検査だけしたら自宅へ帰る。

PCR検査のためだけ
東名高速往復料金と
ガソリン代🚗がかかるのだ。

で、翌々日
入院のためまた車で東京へ🚗🏥


毛玉犬しっぽ犬あたまの動きは、というと
PCRの日は朝イチで親戚に犬しっぽ犬あたまを預け
当日は回収する。

翌々日からまた5日間預け
退院したら回収し家に帰る🚗
















なんて不経済なんでしょうゲローゲローゲローゲローゲローニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーンチーンチーンチーンチーン


もっというと
月曜日に退院した場合
翌週の火曜日にまた
術後検査があるから
そこでもまた
前日🚅帰って
当日🚗で🏥往復して
すぐまた🚅で東京戻るっていう
だいぶエグいやつがあるんだわ笑い泣き
水曜日仕事だから
40時間で東京と東海エリア
二往復するの


エグーっ💔



誰か私の分身を作って笑い泣き笑い泣き笑い泣き
写真は我が家の飾り棚🎄🔔2022ver.