パーキンソン病母への気持ち | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


来週オキャンの誕生日🎂
私は不在の週なので今日お祝い㊗

何だかとても金目鯛の煮付けが食べたくて
スーパーの魚屋さんはしごしたけど
全然売ってなーい笑い泣き
地元の古くからやってるtheお魚屋さん
にも行ってみたけどやはりなくて…

でもそのtheお魚屋さん

黒ムツのお刺し身に出会ってしまい
えんがわいなだのお刺し身も買って
ちょっぴり豪華なお刺し身を揃えてみたウインク
たこ飯も炊いて
ガーリックステーキ🥩も焼いて

ケーキ🎂はベリータルト🍓

誕生日🎂🎁プレゼントは

マスタードカラーのニットベスト





ろうそくの数かける23歳ニヒヒ

    



 介護用品の服を買おうか迷ったんだけど

あんまり良いデザインがないえー

ボタンが大きくボタン穴も斜めにしてあって

脱ぎ着しやすい、と言われるものもあるけど



あえて小さなボタンにしたのは

頑張ってほしいから。


喜怒哀楽は顔に出ないので

気持ちは読めないんだけど


良い色だね照れと言っていたから

気に入ったんだと思うねー


覚えたてのスマホで

タッチペンも今日から導入し

早速ショートメッセージで

ありがとう♥が届いた



















てゆーか

なんで御礼が

ショートメッセージやねんゲローニヒヒ笑い泣き


目の前におるわー!

ねーねーねーねーねー





Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)