美しくない風景 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


雑多な風景から失礼します


長方形の15帖のリビングの
ほぼ真ん中位にオキャンの指定席がある我が家。

目線の先には先日買い替えたばかりのテレビ📺

手元はパソコンのマウス

首にはマッサージ機

これで何してるのか?って















AmazonPrimeで映画鑑賞中笑い泣きゲロー


ん〜なんてゆ〜か…

絵的に美しくないおいでゲラゲラおいでゲラゲラ



ついでに
【日中の過ごし方】


毛玉犬しっぽ犬あたまは日向ぼっこ
このクソ暑い中でwww







オキャンの動線にある手摺り】



【ここにも手摺り】


赤ちゃん用のゲート
犬の飛び出し防止策で。
もう毛玉犬しっぽ犬あたまお婆ちゃんだから
飛び出さないけどねおいでゲラゲラ

1日の中で薬とおトイレのタイミングしか
ほとんど動かないオキャン

そのついでに食事したり
「ついで」の動きしかない

たま〜に手摺りで運動してるけどニヒヒ

以上。オキャンの動線紹介でしたwww

なんだそれゲローニヒヒ笑い泣き