要支援1が2になったけど | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

ケアマネージャーからメッセージが届いた

「介護認定調査の結果が出ました」

「要支援2 でした」

ニヤニヤ

1 から 2に、なっただけゲロー

要介護
ではなく
要支援
だからねゲローニヤニヤニヒヒ


「訪問看護を利用されてはいかがですか?」
と提案してくれているが

今現在でも利用可能な
お風呂介助すら拒否る母に
訪問看護など程遠い

てゆーか、今はまだ
要支援レベルだとしても、だよ

こういうのって
完全に身体、動きませんね
とならなければ支援レベルなんだね
ゲローニヤニヤニヒヒ笑い泣きチーン

まぁ、ウチの場合は
オキャンが拒否るから
どっちにしても今より介助・介護を
手厚くするのは難しそうだけれどもねー

ここのところ、メンタル落ちてるし
たまには奮発して
オキャンの好きなものを食卓に並べた


生桜えび🦐
釜揚げしらす




むしゃむしゃ食べてたわいニヒヒ


🦐で鯛を釣る🎣
ならぬ
🦐でオキャンを釣る🎣

おいでゲラゲラおいでゲラゲラ


メンタル、あがると良いな〜ねーねー